『Dragon's Dogma』 プレイ日記02~西へ北へ、フィールド探索面白すぎ - Game Scout
s-acbh20120527-135918.jpg
 『Dragon's Dogma』 プレイ日記02

 新しい朝が来た、希望の朝だ!


購入から3日経ちましたが、ドグマの世界に浸りすぎて更新忘れてましたw
個人的にクエストの豊富さとフィールドの細かな遊びに完全に魅了されています。

s-acbh20120524-232135.jpg

これは2日目に辿りついた2番目の町というか砦の宿営地で出会ったハイドラさん。
発売前の情報で動画が上がってましたが、イベント戦のようなものでした。

それでも出現から宿営地を破壊する動きが凝っていてイベント戦ながら必死感が伝わってきましたね~
走るモーションも敵のモーションも非常に凝っていて感心します。


ストーリークエのメルセデス護衛。
敵配置、地形が全くわからない初めて訪れる地は絶対夜に来てはいけないという教訓。
月噛峠の夜の恐怖は異常w

s-acbh20120525-212634.jpg

そもそもランタンの灯りがこの範囲以上伸びないので近接系の敵と出会ったときに
いきなり傍に居るから焦る焦る・・・さらに魔道系は紙装甲なので冷や冷やですよ。

s-acbh20120525-214114.jpg


無事に領都に着いたわけですが、ここから全くもってストーリーの進展はありません。
領都から北、西に道が発展していき、毎日目標を決めて探索に明け暮れています。

s-acbh20120526-215816.jpg s-acbh20120526-214909.jpg

まずは北へ向けて侵攻!
スノーハーピーの群れに食い荒らされながらヒルフィギュアの丘という場所までは辿り付けましたが、
変なおっさんにしか会えなかったよ!けどストーリーにめっちゃ絡んできそうな人でした。

帰りも散々スノーハーピーと戯れながら、牛を三枚下ろしにして領都へ帰還!
もうヘトヘト・・・なのに・・・宿で一泊して今度は宿営地付近にある「呪い師の森」から西へ!

すぐ近くに「エルンスト城塞跡」がありました。
しかし付近にはやたらと強い盗賊が跋扈していて、たどり着くまでに何度か瀕死になるくらい強いし数が多かった・・・

魔道書クエでこの城塞に登るんですが・・・
s-acbh20120527-004538.jpg s-acbh20120527-004555.jpg

こんな所でアサシンクリードするとは思わなかったw
クライムする場面も結構あるので、戦闘だけ歩くだけが探索じゃないのは良い!

s-acbh20120527-133631_20120527145629.jpg

すぐ傍の浜辺を夜に行くと、突発クエで重装備に身を包まれたサイクロプスと戦闘!
しかしそのやたら強い盗賊が10人以上出てくるので、そっちの方が厄介でした(;´∀`)
全体的に敵が強くて、戦闘ひとつひとつが気を抜けない点は命がけで冒険している感が出ていますね~

さらに西へ西へ!

s-acbh20120527-135918_20120527150540.jpg s-acbh20120527-135932.jpg

また夜になってしまったが、帰るのも一苦労なので先へ進むぜ!
ホブゴブリンとゴブリンの群れに何度か襲撃されながらも・・・・野営地きたああああああああああああああああ

s-acbh20120527-135826.jpg s-acbh20120527-135846.jpg

この終わりの見えない探索中(夜)から明ける空には何とも言い難い希望が満ちていて、
このゲームの好きなところでもあります。
途中、大型の敵がうろうろする場所もありましたが、チキンランでブッチギリ!!

休めたのでもうちょい足を伸ばすことにしました。

s-acbh20120527-142051.jpg s-acbh20120527-142028.jpg

すぐ近くに「眩み砦」あったあああああああああああああ!!
うおおおおお、これは新たな拠点に使えるぞおおおおおおおおおおおおお

s-acbh20120527-142127.jpg

もう帰るううううううううううううううううううう。゚(゚´Д`゚)゚。

くっそ、今度は中央から切り開いてこの砦を目指す!

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

