Game Scout

ARTICLE PAGE

【3DS】 ブレイブリーデフォルト 「体験版からの修正点をまとめた動画を公開」

『ブレイブリーデフォルト』
 「ブレイブリーデフォルト」

 体験版からの修正点をまとめた動画を公開


<改善した部分>

○歩く速度が遅い
○走り速度とスライドパッドの深度

およそ20%アップしました。
見た目に違和感がなく、そしてあたり抜け、エンカウント率などにも影響しないギリギリのところです。
もう以前の速度では遊べませんね。
快適になったと思います。

○loading表示が気になる
非表示としました。
動画で見ると長さが気になっちゃいますね…
プレイしているとさほど気にならないのですが。

○NPCへの話しかけが近い
○Aボタンでのテキスト一気表示

自然かつ快適になりました。

○宿屋処理が遅い
サウンド発生と画面暗化のタイミングを精査しました。
これも快適になったと思います。

○マップチェンジ毎のカメラ引き
外観マップの引きカメラはフィールドからアクセスした時のみとしました。
王宮→外観マップで自然に、途切れることなくプレイができるようになりました。

一つお詫びを。
○3DS本体のゲームコインが使いたい
これに関しては他のシステムの実装を優先させるため対応を見送ることにしました。
ぬかよろこびさせてしまった人には申し訳ないです…

バトルに関係するものも修正していますが、こちらは次の体験版で見てもらうことにしましょう。
それでは、お楽しみに!


個人的に気になっていた点も見事に改善されている。
動画内での比較で非常に見やすく、分かりやすいですね。
丁寧な対応痛み入る・・・体験版第3弾楽しみにしてます!

Comments 0

Leave a reply