『ファイアーエムブレム 覚醒』 プレイ日記18~まだまだルナカジュプレイ中 - Game Scout
s-2012-05-19 23.31.12
 『ファイアーエムブレム 覚醒』 プレイ日記18

 マミーのおかげでルナでも育成捗る!


s-2012-05-21 22.46.31

また本編より先に海を渡ってしまったイーリス御一行。

DLCマップ「マミーの楽園」のおかげで苦労せず親世代が育つのでついつい育成に走ってしまいます。
篭りに篭って3周目なのに海を渡る前までで20時間ほどプレイしてしまった・・・w

チェンジプルフ欲しさに外伝攻略しようと思い立ったのです。
チェンジプルフをマップクリア後に購入できる子世代外伝は6・13・16だけ(記憶違いならすいません)なのでマスターのみで欲しいスキルが揃うオリヴィエ親子の外伝6をチョイス!
マミーで結構育てたはずですが、敵さんも強い強い。

s-2012-05-21 22.47.16

ハードでは無双クラスのステですが、武器をしっかりした物に持ち替えてようやくマイユニだけが地雷戦法使えるくらい。
マップ右端に集団待ち伏せをし、砦内は地雷と囮でようやく突破できました・・・19ターンクリア。
やはりここから先はスキル厳選しなければ育成が楽だろうが簡単にクリアさせてもらえないようです。

当初の予定ではクロム×オリヴィエを結婚させるつもりでしたが、フラグ管理が上手くいかず
結局はマイユニとの結婚で丸く収まりました。ヴァルハルトまで辿りつけなかった・・・

s-2012-05-19 22.47.07
s-2012-05-19 23.31.12

クロム殿下との支援会話はニヤニヤできたし良しとしますかw


s-2012-05-21 22.55.57

3DS内蔵ソフトの「思い出きおく帳」ではプレイしたゲームの記録が見れるんですが、
プレイ時間がついに「Gジェネ3D」を抜いて1位に!堂々の110時間(´∀`)
もう1ヶ月以上遊んでるんですね~とはいえ今週はドグマ買うし、また少しずつルナクリアに向けて進めていくつもり!

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

