Game Scout

ARTICLE PAGE

【PSP】 「機動戦士ガンダムAGE ユニバースアクセル/コズミックドライブ」 公式サイトオープン

機動戦士ガンダムAGE ユニバースアクセル - コズミックドライブ  バンダイナムコゲームス公式サイト
 「機動戦士ガンダムAGE ユニバースアクセル/コズミックドライブ」

 8月9日、2バージョン同時発売




機動戦士ガンダムAGE ユニバースアクセル - コズミックドライブ  バンダイナムコゲームス公式サイト

◆機動戦士ガンダムAGE ユニバースアクセル/コズミックドライブ 公式サイト(バンダイナムコゲームス)


2012年8月9日に「ユニバースアクセル/コズミックドライブ」の2バージョンを同時発売する
現在アニメが放送中の「機動戦士ガンダムAGE」のPSPゲーム公式サイトが正式オープンしました。

プロダクトに2バージョンのパッケージイラスト、ストーリー、システムが公開され、
ティザーCMムービーも追加されました。

肝心の2バージョンの差は未だ公開されていませんが、
ユニバースにはファーストガンダム、コズミックにはSEEDやOOなどの機体が登場するようです。




開発はアニメ脚本も手掛けている日野社長率いるレベルファイブ。
システムを見る限り、同社から出ている「ダンボール戦機」のカスタマイズやキャラ等身を流用してるように見えますね。
ただ、アニメにも出てくるAGEシステムやウェア換装でダンボール戦機とは一線を画している。
パーツ集め、ゲームオリジナルのウェアがあるのでやり込み&リプレイ性はかなりあると思います。

アニメは欠かさず見ていますが、ネタ化している部分も含め3世代目になってやや面白く感じてきてますw
買おうかなーと思ってましたが、発売が8月ということで他ゲームとの競合ですね~
続報が鍵を握っていると言っていいでしょう!

Comments 0

Leave a reply