Game Scout

ARTICLE PAGE



『ファイアーエムブレム 覚醒』 プレイ日記17~マミーパラダイス感想&次回のDLC

ファイアーエムブレム 覚醒 - 配信中・配信予定の追加コンテンツ005
 『ファイアーエムブレム 覚醒』 プレイ日記17

 楽々経験値稼ぎDLC「マミーの楽園」&次回DLC予定

まずは本日5/17付けで配信された有料DLC「マミーの楽園」の感想を。

s-2012-05-17 23.17.17

味方配置が6と少ないマップ。
しかし、敵は膨大な経験値を腹に抱えるマミーの群れ。
既に配信されている金稼ぎマップDLC「金と銀」と同じように、敵はマップ南端へ向けて逃げるだけ。
こちらから攻撃するとしっかり反撃をしてきますが・・・

s-2012-05-17 23.18.14 s-2012-05-17 23.17.52

登場するマミーはLv別に存在し、Lv30/20/10/1の混成部隊。
やたらと力・速度・守備・魔防が低いために簡単に倒せるし、まだ育っていないキャラでも安心して狩れる。
(※難易度ハード/ルナティックのそれぞれで確認したが敵ステータスは変わらず)

Lv30のマミーはスキル「カウンター」を持っているため、間接攻撃で倒さなければ手痛い反撃をもらうが
剣以外の武器は購入できる間接武器がそれぞれあるのでカウンターの意味はほぼ成していない。

全ての難易度で、今までプレイヤーが工夫してLv上げに励んでいた行為を公式が嘲笑っているように感じた。
しかしルナティックをプレイしている人には、正直まともなLv上げ道場が無かったために有難くもある。

有料(300円)なので、自分の求めるスタイルに応じて購入すれば良いと思う。
ただ、このマップには攻略し甲斐も何もあったものではなくLv上げ作業が楽になる。という特化DLCである。

私はちょっと「今までの自分、アホくさ!」と思ってしまったがw




次回5/24付け配信予定の有料DLC。

ファイアーエムブレム 覚醒 - 配信中・配信予定の追加コンテンツ004

ゲーム内でも手に入れられる「神器シリーズ」の武器が複数個手に入るステージ?
報酬はゲーム内ショップの価格が1/2になる「シルバーカード」。
シルバーカード目当てのDLCになっているかも。


ファイアーエムブレム 覚醒 - 配信中・配信予定の追加コンテンツ003

王対王ではセリスが仲間になるDLCステージ。
これにも報酬が付いていて、なんと経験値2倍になるスキル書「エリートの書」がもらえる。
エリート+マミーパラダイスでウハウハ。

どんどんえげつなくなってくるなw
心配なのはゲーム寿命が急速に削られていることに任天堂は気付いているのだろうか。
あのテイルズでさえ、経験値2倍はゲーム内(クリア特典)で用意しているというのに。

有料DLCは賛否両論なモノになってしまっているが、
いつの間に通信(無料)で配信している追加マップの出来が素晴らしいだけに歯がゆい気持ちに(´・ω・`)

Comments - 0

Leave a reply

