Game Scout

ARTICLE PAGE

『ファイアーエムブレム 覚醒』 プレイ日記16~ルナ9章まで、楽になってきた!

s-2012-05-14 21.11.20
 『ファイアーエムブレム 覚醒』 プレイ日記17

 やはり頼りになるのはマイユニ、クロムヘタレてくれるなよ
さてさて、5章から9章までのプレイ日記。

ゲームストーリーの内容ではないですが、結構紆余曲折ありましたよ!
まず大変だったのは、5章突入時の難易度の高さというか攻略順に悩みました。
選べるステージは本編の5章と外伝1、そして異伝マップですね。

難易度順にいけば5章>外伝1>>>異伝ですので、まずは異伝から!と思ったのです。
簡単ではないですが、フレデリク頼みの待ち伏せ削りからチマチマ殴って経験値を稼いで・・・
恐ろしいことに異伝クリアに18ターンかかってましたw

ハードでプレイしている時に18ターンかかったことなんてないんです。
ルナで始めてから15ターン以上なんて当たり前なんですよねー
ハードからルナへ難易度が上がるだけでまるで別のシミュレーションを遊んでいる感覚。

元のFEは「そういや、これが普通だったわ」と改めて実感しましたよ。
余計な話題を挟みましたが、少しずつ異伝クリアターン数を縮めて縮めて・・・

s-2012-05-14 21.11.20

大きく育ってくれたよ、マイユニ。゚(゚´Д`゚)゚。

ノーマル、ハードとマイユニは男でプレイしてましたが、
おそらく最後の周回なので遊んでなかったマイユニ♀です!
愛の限りに育てますよー!

私の予定はこうだ。
戦術10→傭兵20→勇者15→ダークペガサス15→神軍師15→ソーサラー

クラスチェンジを繰り返す内に取得経験値が下がるし、
ルナの特性である取得経験値に上限が設けられていることや、
遭遇戦は敵が本編以上に強かったり、いつの間に配信のキャラから経験値が1しか得られなかったりで
多分上記の歩みは無理w


いつまでもフレデリクさんの尻について回ることから脱却したいので
フレデリクさんに代わる主力育成に精が出ます。

s-2012-05-14 21.11.35

メインストーリーを進む上で強制出撃するクロム殿下。
やっぱりこの人の育成は嫌でも通らなければいけない道なのだ。
別にクロムが嫌いってわけではありませんw

しかし、LvUP機会は多いのに肝心の成長率が振るわないッス・・・
力と速さは20超えていてもおかしくないLvなんだけどなぁ。


s-2012-05-14 21.11.28

そしてハードでお世話になったドニ君。
スキル「良成長」は裏切らないね。
リセット無しでも5ピン以下はありませんでした。さすが(´∀`)

LvUP機会が17回あったクロム殿下に比べ、わずか11回のドニ君が遜色ないってどういうことなの・・・w

このマイユニ、クロム、ドニの3名が主力!
序盤は大抵この3人に頼ることになりますよねー

ロートルフレデリクさんからようやく卒業します。
いままでお世話になりました・・・

s-2012-05-14 21.11.43

貴様が「デュアルガード+」を拝む日は無い!絶対にだ!
あ、でも削り役やっている内にLv15行っちゃいそうな感じする・・・w




9章です。
相変わらず味方数<敵数がダブルスコアです。これが当たり前なのです。

s-2012-05-14 21.10.20

そしてとうとう雑魚敵が銀装備を平気で持ち歩く時代に。
世間はいつも英雄に風当たりが強い。
銀装備を大量導入するペレジア軍の資金力があれば、一気に攻めてくればいいのに。
邪竜に頼らずに大陸統一しそうな敵軍事力に軽く涙が出てきた・・・

s-2012-05-14 21.10.37

s-2012-05-14 21.11.08

9章で大盾持ちですかい。
まともにダメージ通せるのはマイユニと賢者にクラスチェンジしたリズ嬢くらいなもんだぜ。

こんな理不尽さがリアル社会とダブってしまうね、ハハ
まだまだ折れませんよー!!

Comments 0

Leave a reply