Game Scout

ARTICLE PAGE

『ファイアーエムブレム 覚醒』 プレイ日記12~奇才現る・・・!

2012-05-04 11.36.03
 『ファイアーエムブレム 覚醒』 プレイ日記12

 オカリン以来の厨二病全開キャラ

今日はクリアまで至らず・・・もうちょっとだと思うんだけどなぁ(;´∀`)

子世代も1人しか加入出来なかったが、収穫は十分にあった。

リズ×グレゴの子、ウード。
継承スキルは疾風迅雷と太陽というオーソドックスパターン。ウードの職は剣士。
自力で傭兵→勇者を歩めるので太陽は要らなかったか・・・

ともあれ、キャラが壮絶な厨二全開で一瞬で惚れたw

2012-05-04 11.35.37

立ち絵がクール・・・右目が疼きますか?

見づらいかもしれないが、ドット絵さえ決めポーズは崩さないとは恐れ入った!!

2012-05-04 21.20.24


とある支援会話、ウードとノワール。

2012-05-04 21.45.16
2012-05-04 21.45.27
2012-05-04 21.45.36
2012-05-04 21.45.43
2012-05-04 21.46.27

さて、何の話題でしょうか。
子世代同士の支援会話の中でグンを抜いてウードの絡みが面白いw

2012-05-04 21.48.07

入手できる武器の中で剣士専用のアマツという唯一攻撃範囲2までカバーした剣があるわけだが、
ウード君にふさわしい・・・君に託すことに決めたよ!!


さて、25章まで進めました。
例の追加マップがようやくここで繋がるわけですが・・・!

2012-05-04 16.50.40

公式サイトの紹介にもあるように、マイユニの支援枠が隠れていたキャラは
追加マップで随時配信になるのですね。

シルエットを見ると、ヴァルハルト・エメリナ・レンハ・インバースは確定ですね。
分かりやすいシルエットですし。

そして残る1人は・・・誰なんだ(;・∀・)
さっぱり検討がつかんなぁ。

Comments 2

シロノワール竹内

ファイヤーエンブレム面白いですよね~。
最新作のファイヤーエンブレム覚醒を買おうか迷っています。。

2012-05-11 (Fri) 21:57 | EDIT | REPLY |   

hibari1651

>>シロノワール竹内さん

より遊びやすくなった分、癖がなくなってきているので
嬉しいやら悩むところではありますね~

私は今回買いだとは思います!

2012-05-11 (Fri) 22:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply