Game Scout

ARTICLE PAGE

『ファイアーエムブレム 覚醒』 プレイ日記11~着々とストーリー&子世代集め進行中

2012-05-02 20.04.28
 『ファイアーエムブレム 覚醒』 プレイ日記11

 23章まで進行、子世代あと半分


プレイ日記も2桁越えは久々な気がします。
それだけハマっているFEですが、とうとう有料DLCに手を出してしまいました。

2012-05-02 20.04.28

異伝 「王対王 聖王編」と「金と銀」、第2弾の「王対王 紋章編」の3つを購入。

聖王編で手にはいる『魔戦士』目当てでしたが、新スキル2つがあまりにも微妙・・・
“居合一閃”(自ら攻撃を仕掛けた際、攻撃+10)は疾風迅雷との組み合わせでヒット&アウェイ作戦で使えそうなくらい?

それ以上に高難易度では有用なスキルがあるので微妙ですね。
価格も安くありませんし、ちょっと失敗したかなw


同じく異伝の「金と銀」は強奪スキルが過去の遺物と化す金策ステージ。
7000G持ちが3人、5000G持ちが6人、3000G持ちが5人、1000G持ちが4人、合わせて70000Gが一気に稼げる
低Lvで完全クリアは難しいですが、敵が一切攻撃してこないで逃げるので無理せず倒せる敵だけ倒して稼げます。
育成に励むプレイヤーには嬉しいですし、キャラ個々の特別セリフがあるので中々いいDLC。

しかし・・・金を稼ぐ苦楽が一切無くなるのでゲーム寿命を短くしてるのも事実か。


どっちにしても「金と銀」以外は過去シリーズファンだけの楽しみで買うのがいいでしょう。
無料の『いつの間に通信』で配信してる過去キャラ&追加マップが充実してるので高難易度でも詰まることはないですし!

ディアドラとアーダンには本当にお世話になってる!




さて、メインシナリオは23章まで来ました。
先日、いつの間に通信で配信された追加シナリオ(マップ)はまだ解放できるところまで来てませんが・・・

2012-05-03 21.30.08

そろそろラストかな~?
ラストだけは気になるので、明日中にでもクリア目指してみよう!


ストーリーより重視してるのは子世代w
親世代の女性の数(マイユニ♂とのみ結婚可は除く)を考えるとようやく折り返しくらいまで来ました。

オリヴィエ×ソールの子、アズール。
継承スキルは疾風迅雷と流星、アズールは初期職が傭兵。

2012-05-02 20.37.30

ソールの子とは思えない軽い男・・・
やはり人格は母親依存なので、父の面影はみんな言えることですが皆無!

しかしこのアズール、モテオーラがハンパない上に良血統の良スキルを継承&自力取得できるので
間違いなく子世代の筆頭キャラになり得る。

なんか悔しいのでバーサーカーの恥ずかしい格好させてます。



サーリャ×ガイアの子、ノワール。
継承スキルは魔殺しと流星。ノワールの初期職はアーチャー。

2012-05-02 22.35.15

画像を見ただけでサーリャの血が濃すぎる。
ノワールも良血統。自力で疾風迅雷を覚えれるので優秀な弓使いになれます。
性格に難があるものの、正気になった時のギャップ萌えっていうんですか?アレです正に。



ソワレ×リベラの子、デシェル。
継承スキルは運び屋と回復。初期職はアーマーナイト。

2012-05-03 13.50.31

ソワレにベタ惚れで軍人さん気質。
壁要員として運び屋で戦線維持、回復で不沈艦を目指し、自力で聖盾+大盾取得可。
なのに・・・守備のびねええええええええ(;´Д`)

困った子ですが、力が異常な伸びを見えているので良し。



セルジュ×ロンクーの子、ジェローム。
継承スキルは回復と流星。初期職はDナイト。

2012-05-03 19.18.28

個人的な感想ですが、かっこよくないですか?!
一目惚れしたのでガッツリ育成中w
パッと見、アサシンかトリックスターだろ!と決めてかかったのですが・・・
愛馬ミネルヴァちゃんのことを考えると・・・ドラゴンマスターで落ち着かせてあげよう。


いやー終わらないッスね。
残りはリズ、マリアベル、ベルベット、ミリエル。
なんとかGW中には子世代全員揃えておきたいところです!

Comments 4

Ryuzaki57

写真有難うございます!

ジェロームってかっこういいね.ちょっとセルジュさんをお見合いさせようか (^-^)>
デシェルも面白いな.騎士でもなりそう...

2012-06-20 (Wed) 05:08 | EDIT | REPLY |   

hibari1651

>>Ryuzaki57さん

もしかしてフランスの方ですか?!
この文章が通じているかわかりませんが、ジェロームはきっと気に入ると思いますよ!

2012-06-20 (Wed) 23:03 | EDIT | REPLY |   

Ryuzaki57

はい,パリのフランス人です!ゲームオタクなんですけど...本来のブロッグはこちら

http://ryuz4ki57.wordpress.com/ (フランス語です)

今シンシアさんを仲間に出来た!酷い苦戦だった...戦死のため二回もやり直し,今深夜0:47 (-_-') 駄目だな,私...

2012-06-22 (Fri) 07:57 | EDIT | REPLY |   

hibari1651

>>Ryuzaki57さん

ゲームをプレイできているということはある程度、日本語読めるんですね!
すごいと思います!

難しい部分もありますが、繰り返しプレイして覚えるゲームなので頑張ってください!

2012-06-22 (Fri) 20:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply