『ファイアーエムブレム 覚醒』 プレイ日記09~1章しか進んでませんが、10時間消費してたみたいです - Game Scout
2012-04-30 00.00.22
 『ファイアーエムブレム 覚醒』 プレイ日記09

 育成育成また育成、外伝攻略たのしーッ!

13章→14章まで、というかまだ海を渡ってません。
しかしリアルタイムでは10時間ちょい進んでいたようで・・・恐ろしいぞ子世代育成w

2012-04-30 00.15.43


クロムとスミアの子、ルキナとシンシア
ヴェイクとティアモの子、セレナ
ドニとノノの子、ンン

子世代はまだ4人しか仲間にしてません。
というか親世代で継承させたいスキルを取得するまで育成に時間がかかりすぎます!

2012-04-29 23.08.27

ルキナはようやく落ち着く所まで育成できました。
デュアルアタック+、リフレッシュ、天空、王の器、疾風迅雷を揃えましたが、
グレートナイトで月光⇔リフレッシュで迷ってるくらいかな?
途中まで力の成長率がヘタレて使い物にならないんじゃないかとヒヤヒヤしましたよ・・・


ドニとノノの子、ンンは太陽と生命吸引を取得しましたが・・・完全に選択ミスってますね、これw

2012-04-29 21.18.53

HP回復スキル2個も付けてどうするの・・・と思ってたんですが!


2012-04-30 00.29.15

両親の職が子の就ける職にも影響するんですねー。
欲しかった「疾風迅雷」が無事手に入りそうです(´∀`)

子世代はみんなかわいいですねぇ・・・

2012-04-29 20.57.58
ドジっ子と見せかけて

2012-04-30 00.07.32
核心に迫る・・・

2012-04-30 00.07.53
ドニも十分少年です・・・


上でも言いましたが、親世代の継承スキル取得育成がかなり時間かかります。
初期Lvだと異伝マップが最適ですが、効率があまり良くない
ある程度育つといつの間に通信で配信されているアーダン先輩にお世話になってます。

何度アーダン先輩をフルボッコすれば達成できるのだw

育成しすぎかな?と思いますが、子世代の外伝はどれも難易度が異常に高く攻略するのに必要なLvは今でギリギリくらい。

2012-04-30 00.00.22

特にンンのマップはランダム要素に邪魔され、クラシックだとハラハラドキドキ(;・∀・)
敵も容赦なく強化武器を使ってきて、かなりの回数リセットしましたね~。

まだまだヌルくないのでガンガン育成だー!!

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

まとめteみた.【『ファイアーエムブレム 覚醒』 プレイ日記09〜1章しか進んでませんが、10時間消費してたみたいです】

『ファイアーエムブレム覚醒』プレイ日記09育成育成また育成、外伝攻略たのしーッ!

