Game Scout

ARTICLE PAGE



『ファイアーエムブレム 覚醒』 プレイ日記08~待望の12章・・・まとめてCC祭り!

2012-04-27 23.12.59
 『ファイアーエムブレム 覚醒』 プレイ日記08

 平均的育成・・・解放の時がキタ


2012-04-27 23.09.10-1

わあああああああああああああ(゚∀゚)
12章までキタァァァァッァァアアアァアアアア!

苦しかった・・・非常に育成に悩まされた・・・

個人的な感覚ですが
 ●クラスチェンジ(CC)を繰り返すと取得経験値減少が見受けられる
 ●味方が上級職で敵が下級職の場合に取得経験値にマイナス補正
 ●良成長率を維持するとチェンジプルフ使用しての2職目の途中で下級職カンストが起き、無駄が発生?

を意識すると、チェンジプルフ使用で下級職を回す予定のキャラはLv10止め
一気に初期職から一気に上級職へ行く予定のキャラは下級職Lvカンストの20まで成長、という形を取りました。

前の周で個々のキャラがなれる下級職を調べて、なるべく無駄のないようになりたい職へ計算・・・

2012-04-27 23.12.59

クロム:ロード20→マスターロード
マイユニ:戦術10→傭兵13→勇者10→ソドマス5
スミア:Pナイト20→ダークペガサス
マリアベル:トルバドール10→ヴァルキュリア(トルバの成長率が低いので早め)
ソワレ:Sナイト10→Dナイト
リズ:シスター10→賢者
ドニ:村人10→傭兵20→勇者
ヴェイク:戦士10→勇者
ティアモ:Pナイト20→ダークペガサス
サーリャ:ダークマージ15→ソサ
セルジュ:Dナイト12→グリフォンナイト

何名か妥協してるw

前周でほとんど使用してなかったサーリャ・リズ・ティアモ・セルジュは強化を優先!
やっぱ魔法強いわー。

2012-04-27 22.24.48

サーリャイイキャラシテルナ

あ、クロム様は今回もスミア嬢とご婚約を果たされました。
オリヴィエを狙ってましたがミスってS会話見ちゃった・・・w

マイユニは4キャラA会話止めしてるので、管理がめんどくなってきた!
早くチキ様に会いたいよ(´∀`)
けど育成楽しすぎてこれから少し遅めの進行になる予定ッス!

Comments - 0

Leave a reply

