Game Scout

ARTICLE PAGE

『ファイアーエムブレム 覚醒』 プレイ日記07~ハドクラ7章まで&今後のDLC公開

ファイアーエムブレム 覚醒 - 配信中・配信予定の追加コンテンツ01mikaya
 『ファイアーエムブレム 覚醒』 プレイ日記07

 ハードクラ7章まで順調&新DLC公開されました

ハードクラシックは順調すぎる!
育成で重点においているクロム、マイユニ、ドニ、スミア、リズ、マリアベル、ティアモ、ヴィオール、ヴェイク。
クラシックのため上手くセーブ&リセットで成長率を調整しにくいです。
しかし、どれも高成長で今のところ問題なく進めています。

恐ろしいことに外伝1&2を除くステージはリセット無しという状況。
戦死者が出てもリセットすればどうにでもなることなので死人無しは比較的簡単ですが、
ノーリセでメインストーリーを進められているのは中々熱い!

どうせ、今後は敵も増えて凡ミスが出てくると思うがw

ちなみにクラスチェンジ歴は
マイユニ:戦術10→傭兵13→勇者5
ドニ:村人10→傭兵10
金策用異界マルス:スターロード10→蛮族10

と上記の3名は順調なのですが・・・如何せんマスタープルフが足りん!!
クロム、スミア、ヴェイク、リズはLv10に達し、マスター待ちでガンガン攻めていけないので
自分で自分の首を絞めて難易度を上げている感じ(;´∀`)

マイユニ&ドニ無双がひどいですが、12章まで何個マスター取れたっけ。
クロム、リズ、スミアは即マスター使用でマスターロード、賢者、ダークペガサスにならねば!




今後のDLC予定が公式サイトで公開されました!
◆ファイアーエムブレム 覚醒 公式サイト

ファイアーエムブレム 覚醒 - 配信中・配信予定の追加コンテンツ01

ミカヤ!主人公なのに回復役で安定するミカヤさん!
今回は魔道ユニットが優遇されているので化けるかも?


ファイアーエムブレム 覚醒 - 配信中・配信予定の追加コンテンツ02

ゲーム内でも登場する盗賊コンビが金策用マップで登場w
現在は強奪スキルに頼りがちな金策も、このマップで解決?
1回7000G手に入るならやり込みには欠かせないかも!
終盤はダダあまりになるけど・・・


ファイアーエムブレム 覚醒 - 配信中・配信予定の追加コンテンツ

主人公格出すぎじゃね?・・・しかもこのマップの報酬が「魔戦士の巻物」。
職業「魔戦士」になれるアイテムとあるが・・・職までDLCで売るのか(;・∀・)
ちょっと高くなり400円。任天堂もDLCやり始めたら結構エグイですね。

これは迷うなぁ・・・今日配信されたDLCも迷う。
異界マップの追加キャラは支援効果がないので育てる面白みが薄いんですよね~
そこまで過去作に思いいれがないと特に。

実際ゲーム本編で十分楽しめるので、ファン向けのサービスと捉えるべきですね!

Comments 0

Leave a reply