Game Scout

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ファイアーエムブレム 覚醒』 プレイ日記02~まずはノーマルクラシックをクリアまで目指す

『ファイアーエムブレム 覚醒』 プレイ日記02

ノーマル+クラシックで普通にクリアを目指すよ!

ハードorルナはゲームに慣れた2周目からの予定!
ハードならクラシックでなんとかいける予感がしますが、ルナ&クラシックは正直泣きそう(;´∀`)
3種の難易度全てで5章までプレイしましたが・・・ルナだけは何度リセットしたかw


ハード以上の難易度なら、強キャラ「フレデリク」が・・・
というより【銀の槍】が強いのでここぞという場面で使用するハメになりますが、
ノーマルならば、封印で4章クリアするくらいが丁度良かったです。

5章開始時からランダムバトルの遭遇戦と異伝マップの併用で簡単にLv上げが出来るし
支援効果を高めておくと、メインストーリーは楽々!

少しずつステージ難易度が上がってきますが、ノーマルはまだまだ余裕がありそう。
現在6章クリア。
クロム、スミア、マイユニ、ヴィオール、リズ、ソール、ソワレはLv10越え。
カラム、フレデリク、ヴェイクは武器攻撃メインの育てたいキャラのダブル要員にすれば力+守備が支援効果で上がる。
リズ、マリアベル、ミリエル、リヒトはマイユニのダブル要員にさせて魔力UPか魔道士に組ませれば効果大。

マルス異伝は1回のみで、あとは遭遇戦を少しプレイ程度でストーリーはヌルい感じ(ノーマル)
ルナティックでLv上げすら困難な状況だったのに比べるとノーマルで思う存分無双してやろう!

チェンジプルフとマスタープルフは行商人が売ってたのを購入して1個ずつ所持。
しかし色々と回したいので先にストーリー進めようかな~

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。