Game Scout

ARTICLE PAGE

『アサシンクリード ブラザーフッド』 MP要素以外のトロフィーコンプ!

s-acbh20120411-234526.jpg
 リベレーションを遊べる暇を見つけたい!
 作業をさせている気にさせない世界が素晴らしい

s-acbh20120411-234614.jpg

マルチプレイ(MP)関連&DLC関連以外のトロフィー(本編)コンプ達成!

といっても、ストーリーはほとんど終わっていたし収集要素をコンプするだけの簡単なお仕事でした。

s-acbh20120411-221105.jpg

ボルジアの旗(計101個)収集がやはり、一番楽しくプレイできたかな。
ローマの街並みを全て回る際に取れるものと、ミッション中のみに獲得可能な18個の全てを情報無しで獲得!
ゲーム内で買える旗の地図が優秀なので苦労はないけど、収集嫌いの人にはつらいだろうけど
おそらく『アサシンクリードの真骨頂』はこの要素だと少なからず私は思っている(`・ω・´)
様々なアスレチックを堪能するにはこの上ない要素であり、作業感は感じなかった!


s-acbh20120411-233001.jpg

むしろ、作業を感じたのは被検体16号の謎解き。
場所を探す楽しみはあるが、謎解き部分が相変わらず意味があるのか理解に苦しむ内容。
前作にもあったが、これはあまり好まなかった。
しかし、最後の最後でストーリーに関わりそうな重要っぽい言葉を残していくので
次への布石としては面白みがあるのかな?


s-acbh20120410-235052.jpg

かの有名な『サンタンジェロ城』の最上部。
高いところはゲーム内であっても気持ちがいい(´∀`)

s-acbh20120410-235126.jpg

そこから新要素パラシュートを使って長時間滑空!!!
飛んでいる時間は短かったけど、最高の瞬間。イタリア行きたいよおおおおおお


s-acbh20120410-231206.jpg

「~Ⅱ」は主人公エツィオがキャラクターとして味があって、人気を博したけど
「~Ⅲ」の主人公コナー君も人気が出るといいな・・・エツィオ越えは難しいぞッ!

やはりエツィオ&ダヴィンチコンビが一番好き。
ストーリー部分の面白さも勿論のこと、人物の感情描写が魅力だと改めて思えるブラザーフッド。
本作を通じてアサシンとして大きく成長したエツィオ、リベレーションをプレイしたいと思わせる良作でした!

プレイヤーを裏切らないアサクリシリーズ。「~Ⅲ」が待ちきれない海外ファンの気持ちが痛いほどわかるぜ・・・
ただ、今回は発売から時間が経っていてマルチプレイのマッチングが上手くいかなったために避けたけど
「~Ⅲ」にはマルチプレイも含めて期待している。
注意するべきはマルチプレイ要素はあくまでおまけにしてしっかり中身あるものを今まで通り作って欲しい。

忙しくなる前にオフトロ集め切れて良かった!
これをクリアしてないと後悔が残るところだったぜ・・・(´∀`)

Comments 0

Leave a reply