Game Scout

ARTICLE PAGE

セガ、『初音ミク‐Project DIVA‐』新プロジェクト発表!個人的にタイムリー!

2012.4.12(Thu) Diva 「初音ミク‐Project DIVA‐」新プロジェクト

 4月12日(木)13:00詳細発表くるー!


◆「初音ミク‐Project DIVA‐」新プロジェクト ティザーサイト

2012.4.12(Thu) 新プロジェクト発表!
詳細発表は4/12(木)13:00に公開される予定。
公式サイトや公式ブログ「ディーヴァ・ステーション」も絡んでいることから
「Project DIVA」関連なのは間違い無さそうです。気になる点はハードか。

どうやら、ピアプロ×セガの企画にもある「Project MMT(仮)」との噂が信憑性が高いというか
・・・ほぼコレで決まり?

昨年のクリスマス時期に投稿のあった
「Next HATSUNE MIKU Project DIVA」もおそらくコレに繋がるようだ。



コレをベース考えると、HD機なのは間違い無さそう。据え置きか携帯機か・・・
そこまではハッキリしないので無理に攻めるのはやめておくw



とここまでは情報だが、私的なタイムリーの話題。

前回の雑記で「オールジャンル楽しめるプレイスキルをうんぬん」言ってたわけだが、
まず手始めに慣れ親しんだ「初音ミク」の楽曲をゲームにしている音ゲーから攻めることに。
それを決めたのは昨日のことで・・・なんとタイムリーな話題だろうか!!

あまり詳しくなかったもので、当初はPS3でプレイできる「ドリーミーシアター」を買おうと思っていたが、
プレイするにはPSP「~Project DIVA(1or2)」が必要不可欠らしい。アドバイスくれた方ありがとう・・・

興味の薄いジャンルにはとことん弱い面を晒してしまったが、
こういう事はどんどん突っ込んでもらえて助かります!

というわけで、一旦「Project DIVA 2nd」の購入は保留にしておいて
こちらの情報次第で、購入検討に移ろうと思う。セガナイスタイミング(´∀`)b

Comments 0

Leave a reply