Game Scout

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【3DS】「真・三國無双 VS」本日体験版配信開始!引き継ぎ要素も含み3モードが楽しめる。+プレイ感想

真・三國無双VS_PClogo 「真・三國無双 VS」

 本日体験版配信開始
 「VSモード」や「チュートリアル」を体験でき、
 製品版へ引き継ぎもあるぞ!


◆真・三國無双 VS 公式サイト

真・三國無双VS体験版

ニンテンドーeショップにて、本日体験版が配信されました。

「VSモード」でシングル(プレイヤーVSCOM)ローカル通信で最大4人の対戦が可能のマルチプレイ
さらにゲームの一連の流れが体験できる「チュートリアル」の3モードが遊べる内容になっています。

この体験版はプレイ回数に10回制限がついていますが、
プレイ回数に応じて製品版への引き継ぎを持っています。

■引き継ぎ特典内容
1回目~武勲5000
2回目~「虎」の壁紙(対戦のルームなどで表示されるプロフィールの下地となる壁紙です)
3回目~武勲10000、「象」の壁紙
4回目~武勲20000、「パンダ」の壁紙、パンダの兜

敵のワラワラ感、操作性などを体験できる内容になっているので
気になっている方は是非プレイしてみましょう!



▽プレイ感想
・プレイしたのはシングルプレイ、チュートリアル

DS系での無双シリーズが初めてだったため、操作に不安があったがいつも通りの無双を楽しめた。
ただ、使用頻度が高いLボタンが配置的に指が窮屈になるので疲れは出る。
そしてグラフィックはやや粗い。

敵のワラワラ感はあまりない。
視界が狭いので画面いっぱいに敵が表示されるが、数は大したことがない。
チュートリアルでは200人程度の撃破数。

本作は「VSモード」といわれる対人戦が最大の魅力だろう。
シングルプレイではCOMと対戦でき、ステージの拠点数と敵武将撃破数を競う。
もちろん、相手の操作する武将チームを全滅させるとそこで試合終了となる。

対人戦になると、経験者に有利だと思われがちだがそうでもない。
たとえ一人目が撃破されようが、倒された側のプレイヤーは二人目が激昂状態になりステータスが大幅にアップするので簡単に3タテを喰らうことがないようになっている。

初心者に優しいところはまだある。
Xボタン長押しで強チャージが打て、ガードが弾ける点(もちろんコンボ途中でも打てる)
無双ラッシュで一発逆転も可能。
(無双ラッシュは公式サイトで確認した方がわかりやすい⇒該当ページ

以上を踏まえ、本作は対人戦が一番楽しめるだろうという印象を持った。

今回体験版で、経験者として嬉しかったことは2点。
1,趙雲の武器は真・三國無双6猛将伝の龍槍のモーションを踏襲
2,王元姫の武器「鏢」の通常攻撃で敵が仰け反るようになった

それくらいかな・・・?(笑)

私はストーリーモードの出来が気になるが、
この調子だと本作の全てを楽しめないように感じるので様子見になる。

ただし、周りに無双好きやゲーム好きがいて
常にマルチプレイを楽しめる環境にいるならば
本作は間違いなく盛り上がるタイトルになることを約束する!


私も誰かと無双やりたいぜ・・・

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。