Game Scout

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ゲームプレイ近況~FE覚醒に備えて心の準備は万端

zakki2.png 王とウォーとコールの話
 収集系でもこれは嫌い?



さっそくゲームプレイの近況!

現在プレイ中のタイトルは3つ。
元々複数のゲームを同時進行することが苦手なので8:1:1くらいのプレイ頻度


「L.A.ノワール」

s-sb20120331-221814.jpg

いきなりですが、クリアしました!
ロックスターの作るゲームはグランドセフトオートⅢバイスシティ以来。約10年・・・(笑)
相変わらず車と街の作り込みは異常というほど凝ってましたね~

内容は暇を見つけてプレイ感想を書く予定ですが、
ゲーム中収集要素がかなりあるんですが、これが探しづらい(;´∀`)
特に車95種と金フィルム50種という要素が鬼畜仕様でござんす・・・

さすがに自力は無理だ、ということでWikiを見ても中々捗らないよ!
なんで1940年代のアメ車ってどいつもこいつも形が似ているの?(笑)
しかもマイナーチェンジの同社製があるんでゲーム内でパッと見ても分からないっす・・・

せめてフルモデルチェンジしてから採用してくれえええ

と愚痴をこぼしつつ、少しずつ消化中。
イライラする前に別のゲームへ逃げてます。



「ダークサイダーズ」

s-sb20120401-155153.jpg

B級ゲーム臭漂う感じがたまらないアクションゲーム。
God of Warのようなイメージでしたが、小技も利くのでDMCっぽさもあり
謎解きが色々あるのでゼルダっぽさも?

驚かされたのはオープニングムービーのクオリティの高さ。
映画にも匹敵するグラフィックには心踊りました。

難易度「HARD」でも細かくオートセーブがされるので順調に進めてます。
ただB級ゲームのイメージは決して変わらない!
GoWほど熱中もしなければ、DMCほどゴリゴリのアクションでもない・・・ハンパと言えばそれまで。



「新・王国物語」

毎日1時間のプレイはかかしていません!
そりゃヴェルデに「おはよう!」を言ってもらうためですよ!(笑)

職業と連れていける兵士の数が増えてきて、やや管理が面倒になってきましたが
それでもゲーム内で1日過ごすだけでも少しずつは進めるので
クリアが遅くなろうが、息抜きには最高です(・∀・)

Comments - 0

Leave a reply

