Game Scout

ARTICLE PAGE



春ですね。

img2.png
 あまりゲームとは関係ないタメにならない雑記



春ですね、今年も既に1/4が過ぎようとしてます。

明日から4月ということで、新入学生・新社会人の皆さんまずはおめでとうございます!

では、数年早く社会人になった私の戯言でも。

まずは新社会人の皆様へ。
これから「冗談だろ?」と思うような理不尽な出来事が多々ありますが、
何か一つでも勤務時間中に楽しみになることを見つけてください。
それが理不尽に耐える原動力になるでしょう。

社会は思っている程、楽しい場所ではないことは昨今ニュースやネットでもわかると思います。
帰宅してからでも、通勤中でも些細な幸せを見つけると何とか頑張れるものです。
金を稼ぎたいなら、それ相応な態度と行動力を見せましょう。

揉まれて強くなれ!やれば出来るさ、貴方になら!
後ろに逃げる道は無いが、横に逸れる道はたくさんあるぞ!

そして新入学生の皆様へ。
中学でも高校でも大学でも、今出来る楽しいことを全力で楽しんでください。
勉強が全てではありません。難しい数学や日本史・世界史なんて滅多なことでは使いません。
只、バカと言われない程度に知識を身につけておくといつか役に立つときが来るでしょう。

あとは高校/大学なら金稼ぎを1回経験しておくと後に良いことがあります。
出来ればうんと辛い体を動かすバイトが理想的です。
マックの店員でもコンビニの店員でも引っ越し業者でも、
汗水流して金を稼ぐことを体に覚えさせると、1,3,5年周期の離職率を下げることが出来るでしょう。

3年先を見ろとは言いません、半年先を意識して今出来る最善を尽くして謳歌してください!
一を聞いて十を知れ。



というわけでガラでもないし、ましてやゲームブログで言うことかよ!と思いますね(笑)

どこかの東大合格者の女性の言葉を借りるなら
「ゲームはその世界に入れるからいい」
と言ってましたね。

社会に揉まれて、現実逃避でもそれが楽しいならゲームという存在は偉大なのです。

何かの息抜きに、社会勉強の一環にゲームは人生で生きる上で大事なことを教えてくれます!

団塊世代の親は「ゲームなんて」と言いますが、
ゲームだから体験できる素晴らしい出来事、仲間の大事さはRPGで、命の尊さはFPSで
計画性はSLGで、対人勉強はADVで、集中力は音ゲーで、フレーム計算は格ゲーで・・・

大人が口うるさく言うことが大概ゲームで体験でき、それを学べる良質なツールとして
今後もゲーマーが増えることを一積みゲーマーは願います!

新年度もたくさんゲームして、楽しみましょう!!
ハマりすぎには注意(笑)

Comments - 0

Leave a reply

