Game Scout

ARTICLE PAGE



体験版“BRAVELY DEFAULT Demo Vol.2 -絶望の勇者篇-」プレイ感想~戦闘きたあああああああああああ

s-2012-03-28 18.15.04 体験版“BRAVELY DEFAULT Demo Vol.2 -絶望の勇者篇-

 戦闘きたあああああ
 音楽、雰囲気最高うううううううううう

◆ブレイブリーデフォルト公式サイト

s-2012-03-28 17.43.30
携帯画像で申し訳ない!

「ジョブ」確認!!!!!!!

s-2012-03-28 17.44.20 s-2012-03-28 18.09.15


すっぴんなので両手に剣装備も可能。
いや~Ⅴを思い出す・・・これだけでかなり感動しました。

s-2012-03-28 17.42.33
s-2012-03-28 17.55.00
背景は絵画タッチですのでキャラは少し浮いているように感じます。
しかし綺麗です。
キャラの移動速度はやや遅く感じます。
文章の大きさは見やすくハッキリしています。

宿屋で休むことで昼⇔夜の変更が可能。

街にはクエストが3つあり、全てをこなすと戦闘ができました
まさか戦闘はないだろ~と決めてかかってたので興奮は最高潮に(´∀`)

s-2012-03-28 18.12.14s-2012-03-28 18.12.28

s-2012-03-28 18.12.53 s-2012-03-28 18.13.23

戦闘中は手が震えてうまくアクションを撮れなかった・・・

戦闘のテンポは軽快
簡単なコマンドバトルでコマンド選択後、キャラが動く戦闘シーン⇒コマンド選択~の流れ

キャラ表示の空き方から4人パーティだろうと予想できる。

戦闘BGMが最高に盛り上がりました!
音楽に関しては出来が非常に良い、本当に昔のFFをプレイしている気分に

更にシナリオに「CHAOS;HEAD」「STEINS;GATE」「ROBOTICS;NOTES」の3タイトルを手がけた、林 直孝氏を起用。昨今荒れたシナリオを内製でやってきたのでこれは安心のライターを使ってきて一安心!

早く発売日発表こないかな・・・
体験版第三弾もやるようですが、今回の体験版で購入はガッチリと固まりました。

3DSをお持ちの方は是非とも体験版をプレイしてみるべきです。

Comments - 0

Leave a reply

