Game Scout

ARTICLE PAGE



次なる激戦区は6月か?購入数を絞っても大変な事態になってきました。

zakki.png ゲーム激戦区6月購入予定

 検討会、あばばばばば



ひとつひとつ紹介していくとキリがないのでザッと一覧で。
(※抜けているソフトがあるかもしれないけど)
▽PS3/Xbox360
6/14
ロリポップチェーンソー
6/28
ロボティクス・ノーツ

▽PS3
6/7
TOKYO JUNGLE
6/14
ロード オブ ソーサリー
6/21
けいおん! 放課後ライブ!! HD Ver.
6/28
アーシャのアトリエ←New
ドットハック セカイの向こうに+Versus Hybrid Pack
バイオハザード クロニクルズ HDセレクション
薄桜鬼 黎明録 名残り草
アクアパッツァ←New

▽PSVita
6/7
機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY
ハローキティといっしょ! ブロッククラッシュV
6/14
ペルソナ4 ザ・ゴールデン
スーパーモンキーボール 特盛あそビ〜タ!
6/28
メタルギア ソリッド HD エディション

▽PSP
6/14
バクダン★ハンダン
6/21
喧嘩番長Bros. トーキョーバトルロイヤル
6/28
ジェネレーションオブカオス6←New
ストライクウィッチーズ-白銀の翼-

▽3DS
6/28
カルドセプト
探偵 神宮寺三郎 復讐の輪舞

▽Wii
6/28
零 眞紅の蝶




さぁ、最大級のタイトルがないだけに非常に悩ましい・・・
中堅どころがズラッと揃っているので、出来れば3本くらいに絞りたいところだ。

3DSは6月の前後月に欲しいタイトルがあり、テリー3Dと世界樹4が決まっているのでお休みかな。

Wiiの零シリーズは全作プレイしているので欲しいが、Wiiをリビングに没収されたので深夜プレイになる。
ハッキリ言って、霊的なビビリなので深夜プレイだと3分で気絶してしまう。
非常に悩ましい・・・

ロードオブソーサリーはMove期待のタイトルなので気になってはいたが、
同日にPSV版ペルソナ4が発売となると立場が危うい。もちろんP4Gは購入決定

本日のフラゲ情報で出たアトリエ新作「アーシャのアトリエ」と
スーパースティング第一弾となる「ジェネレーションオブカオス6」が気になる。
アトリエシリーズはキャラクターを好きになることは容易いが、
スケジュールに追われるRPGが苦手で、留まってLv上げやゆっくりまったりプレイができない系統は好まない。ロロナから続くアーランド3作全てプレイしたが、どれも途中で挫折してしまった。

ジェネレーションオブカオスは初代からナンバリングはプレイ済み。
前作から7年、リメイクから5年の月日が経っている・・・
初代は面白かったのに、作品を重ねる毎に迷走し駄作になっていったイメージ。
ストーリーやキャラなどあまり印象に残ってないが、スティングがSRPG部分を手掛けているなら
一定の評価を得そうと予想し、購入します

やっぱり零かな~
紅い蝶のリメイクということもあって、ストーリーは大体覚えてるし・・・
ん~迷う!!

皆さんはどれを買う予定でしょうか?

Comments - 3

ロイド

ペルソナかなぁ…

ただそのためにVita買うのはどうかなぁと

2012-03-27 (Tue) 23:51 | EDIT | REPLY |   

tikut

アトリエシリーズ出るんですね。
制作会社のガストが子会社化されたので、半分諦めてました。
諦めていた分、余計に発売決定となると嬉しいです。

2012-03-28 (Wed) 06:35 | EDIT | REPLY |   

hibari1651

>ロイドくん

Vita購入に合わせて・・・ですか。
趣向にもよりますが、ペルソナ4なら同時購入者多そうですけどね?

>tikutさん

毎年変わらずの6月発売でしたね。
アトリエシリーズはガストの看板なので他シリーズは潰えても
これだけは毎年発売しそうです!

2012-03-29 (Thu) 17:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

