Game Scout

ARTICLE PAGE

「Dragon AgeⅡ」 プレイ日記06~トロフィーコンプ達成!

s-sb20120325-165520.jpg 「Dragon AgeⅡ」

 【プレイ日記06】16個目のプラチナ獲得



s-sb20120325-165511.jpg

本編+DLCクリアー!

DLCは新マップ、新キャラ+シナリオ&モーションも地味に追加されてたりで
芸が細かいな~と感心しきり。
丁寧なDLCは好感持てて、これなら安心して毎回買いたいと思わせる出来でした。

s-sb20120325-165049.jpg


早くⅢ出てくれぇぇぇぇぇええええ(´∀`)



▽魔道士楽すぎワロタ

s-sb20120321-220318.jpg

2周目は主人公を男魔道士でテンプル騎士/魔道士支持のフラグ回収に走りました。

PS3トロフィーWikiでは関連選択肢は9つとなってますが、
交互に取ってみたり、全選択肢を片方に寄せてみたり色々試行錯誤を重ねた結果

関連選択肢はストーリー上7つしかない

という自分の中の結論に至りました。
Xbox360実績Wikiでは7つということで収まっているのでおそらくこっちが正しい。

「キュンの要求」でのメレディス/オーシノ支持
「決定打」でのテンプル/サークル支持
の2つは含まれていませんね。

全選択肢を片方に寄せて、関連のない選択でも全て片方寄りの回答をしても
最短取得は3章冒頭の痴話喧嘩の選択肢直後

s-sb20120325-135816.jpg


3章冒頭までに2:2、3:1の選択をしても「野放し」「復讐は念入りに」になり、3:1で進めたデータで1の方に3章冒頭から最後まで支持しても解除なしでした。

関連ありそうなフラグが相当数あるので「確実に」とは言えませんが
カウントされないバグではなく、私の中では元々関連選択肢は7つしかないという結論に至る。

別に取れないバグがあるわけじゃないので問題ないですが(笑)

トロフィー狙いや2周したくない人は最初から意識して2:2で3章を迎えると良いです!


話が逸れましたが、魔道士プレイ最高に楽しいです。

ヘイトが集まりやすい魔道士を完全自操作にすることでヘイト管理が楽チンに
何より最大火力の出しどころを調整でき、敵が向かってきてもローグに標的変更or逃げ回れば
安全・最速で戦闘を終わらせられる!

ハエのように盾戦士集る敵を業火で焼き尽くすときは
「ハハハ、人間がゴミのようだッ!」とサディストプレイが捗ります(´∀`)

2周目はハードプレイでしたが、1週目戦士のノーマルより忙しくなかった!
さすがにナイトメアはつらすぎて途中で折れたけど・・・

なんかレビューなどを見るとあまり受け入れられてないようですが、
前作が偉大だっただけで・・・本作はプレイすれば前作と変わらない楽しさがあると思います。

とにかく、私は大満足だった!今はそれだけでいいさヽ(´ー`)ノ

Comments 0

Leave a reply