Game Scout

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


週刊気になるゲームニュース 2週目

zakki.png 気になったゲームニュースや
 
 購入予定のゲーム追加情報など
まずは週間セールス

今週のランキング  メディアクリエイト
メディアクリエイト調べ

1位は〔DS〕ポケモン+ノブナガの野望で172,027本
過去の派生タイトル並の売り上げで消化率は58.43%とロングセールを視野に入れたものに。
SLGとしては売れた方じゃないでしょうか。

2位はシャイニング・ブレイドで122,257本と前作ハーツを越える出だし。
こちらは購入しましたが、近年のシャイニングシリーズの中では確かに触り心地は良好。
しかし、プレイ時間が増えるに従って不満点が出てくると思います。
結果いつものTonyシャイニングかな、という印象。

4位のワンピ無双は累計78万を越え、PS3歴代売り上げの2位を射程圏内に捉えました。
ここからの伸びは評価次第ですが、ギワ売れは厳しそうな印象。
来週にはTOP10も怪しい。
近所の中古屋数件は新品は売り切れているのも目立ちましたが、中古は既に棚にずらりと。

来週のセールスはパルテナの鏡とクロヒョウ2で一騎打ちかな?



▽ゲームニュース

『ドットハック セカイの向こうに+Versus Hybrid Pack』格闘アクション+映画のハイブリッドパック!!
(ファミ通.com)
誰も予想できなかったまさかの対戦格闘ゲーム・・・コレジャナイ

映像とゲームが1枚に収まった「超時空要塞マクロス~愛・おぼえていますか~ Hybrid Pack」が
7月26日に発売
(4gamer.net)
こちらはゲームより封入特典の方がファン涎モノ。

ミストウォーカーの坂口博信氏が3作のiOS向け新作タイトルに着手(Game*Spark)
引退してなかったことに素直に喜び。よく海外に勉強しにいってたのでソーシャル関連のことだったのかな?

Biowareが『Mass Effect 3』のエンディング変更を検討(Game*Spark)
折れた・・・?これは制作側が非を認める結果になるからまずいんじゃ・・・?

欧州で「テイルズオブエクシリア」が商標登録(gametsu)
グレイセスfも発売したし、まず間違いなく発売しそうですが。

オズワルドも登場!『Epic Mickey 2: The Power of Two』デビュートレイラー(Game*Spark)
マルチプラットフォーム!前作は結構楽しめたので期待!

5月17日発売の「ペルソナ2 罰」,金子一馬氏がイラストを手がけるパッケージを公開。(4gamer.net)
ぐぬぬ、欲しいけど時間があああ

 ●今週の記事にしたゲームニュース
  ・アイディアファクトリー×スティング、新ゲームブランド「スーパースティング」を発足。
  ・スクウェア・エニックス 謎の新作サイトオープン




▽購入予定ゲームタイトル追加情報

〔3DS〕ファイアーエムブレム 覚醒
 ・社長が訊く 追加
 ・オリジナルニンテンドープリペイドカード 追加
 ・4名のキャラクター追加
 ・システム⇒育成に3項目+動画追加
 ・通信にデュアルタッグ詳細を更新


期待高まりすぎて他が霞む。やはりノーマルのカジュアルモード封印でプレイかな~

〔3DS〕世界樹の迷宮Ⅳ 伝承の巨神
 ・キャラクターソードマンに追加情報
 ・システム情報更新、メインダンジョンとサブダンジョンなど
 ・スペシャルに壁紙追加
 ・開発者ギルドに「バトルコンセプト」


戦闘の調整には只ならぬ情熱を感じますね~良い傾向。

〔3DS〕真・三國無双VS
 ・プロモーションムービー公開
 ・体験版配信予定を告知
 ・早期購入特典情報を公開


ぬるりと購入予定に入りました(笑)体験版次第!

〔PS3/Xbox360〕Dragon's Dogma
 ・「DUNGEON PLAY VIDEO」公開

世界で1000万、国内100万は売りたいそうだ。そのうちの1本は私だ!



おまけ

海外レビューひとまとめ『Blades of Time』(Game*Spark)

軒並み6点台・・・回避して正解だったか・・・?
いや、しかし釘宮ボイスなので安くなったら・・・ね?

次に狙っているソフトはカースドクルセイドとブレイズオブタイムで!

Comments - 0

Leave a reply

