Game Scout

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


積みゲーマーの宿命?何故、計画的にゲームを買わないのか

zakki.png 日ごと積みあがっていくゲーム達

 追われる日々って楽しいよね?
 私は追うより追われたいんだよ!


▽バカの戯言です

さてさて、現在プレイ中のソフトは
〔PS3〕Dragon AgeⅡ
〔PSP〕シャイニング・ブレイド

どちらも最終局面と言っていい進行具合ですが、
ゲームの終わりを決めてプレイしている私にとっての定義は?

―据え置きタイトル⇒実績/トロフィーの完了orとりあえずクリア&実績トロフィー50%
―携帯機タイトル⇒近年はクリアのみ、相当ハマらないとやりこまず

といった感じですね。もちろん例外はあります。

ゲームは楽しむものであって、トロフィー収集で苦痛を感じてまでプレイはしません。
とりあえずクリアの過程で苦痛に感じる場合もプレイは止めます。

何かの問題やクリア直前になると私の体は「次」を欲するような状態になってしまって・・・

その場合、次のタイトルを決めておかないと非常に落ち着かない(笑)

そのため購入予定を決めたり、過去にやりたかったけど見送ったタイトルは必ずメモして保存しておきます。
買いたい衝動に勝てない意思の弱さを露呈してでも積みたい。

全くもって冷静に考えれば考えるほど目を背けたくなる性格です。

話は変わりますが・・・

最近の私的流行は「amazonのバーゲンTOP100」を見てニヤニヤすること!!

というわけで・・・

DARKSIDERS(ダークサイダーズ)
L.A.ノワール
キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ


買っちゃいました(´∀`)
どれも半値以下で新品でか・え・る!上に中々の高評価!
いや~全て見送ってきたタイトルを3本同時に購入は初めての行いでした・・・

ふむふむ、次の新作購入は4月19日の「ファイアーエムブレム覚醒」とな!

「FE覚醒はさすがに延期できんぞー!春タイトルで一番楽しみにしてるからなー!」
「やべーやべーあと一ヶ月しかないよ!頑張ってプレイしなきゃ!」

という具合でゲーム意欲を駆り立てて早2年。
他人が見れば、ただの愚行でしかないですが、私はこうやって毎日ゲームを楽しんでいるのです。


何かに追われると真価を発揮するタイプの人間っていますよね。
アレ、私のことです。社会的には良くない傾向の人間なのは重々承知。

けど積みゲーマーって大半こんな感じじゃないかな~と思ってみたりします。
もちろん、現在プレイ中の2作は終わらせてレビューしたい!

Comments - 0

Leave a reply

