Game Scout

ARTICLE PAGE

「シャイニング・ブレイド」 プレイ日記02~仲間の選定が難しくなってきた

sb20120317-090114.jpg 「シャイニング・ブレイド」

 【プレイ日記03】アルティナの牙城を崩す存在の台頭
 ※ネタバレを含む内容になってます、閲覧には注意して下さい。



sb20120317-191200.jpg

現在6章、プレイ時間は20時間を突破しましたがまだ全員揃ってません!

その間に歌姫(ローレライ)はエルミナ、アルティナ、ミスティの3名に。

sb20120317-000013.jpg
sb20120317-172112.jpg

ボスクラスとの戦闘では、敵側に有利なフォースが働いている状況があるので
それを打ち破り、こちらの有利な状況を作る歌の存在が欠かせません。

フォースソング中は歌姫が棒立ちで歌い続けるのを守りつつの戦闘。
歌は任意で解除できますが、ボス戦はほとんど解除しない・・・できないので、
5名の出撃枠の内、1つは自然と潰れます。

sb20120317-091839.jpgsb20120317-162237.jpgsb20120317-162244.jpg
sb20120317-172033.jpgsb20120317-191326.jpg

さらに熾烈を極めるレギュラー争い・・・

刃九朗、ガデムは獣人特有の長い移動距離に4連攻撃のアタッカー
ディランは魔法と物理の中間タイプなのでハンパですが、イサリは使い方によっては化ける。

そして・・・クララクラン。彼女は完全に反則です(笑)
ヒール持ちな上に今までの壁キャラの誰よりも防御に優れてカワイイ
壁はほぼ決まりでしょう!


クララクラン、アルティナ、レイジはほぼスタメンを獲得。
しかし、アルティナは火力があまり期待できずヒーラーとしても劣り・・・
歌以外の活用法が今のところ他のキャラより見劣りするんですよね~

遠距離火力は魔法アタッカーの上を行けないし。
それでも宣言通り、出撃率100%は守っているのでこの調子で最後まで行ければ理想!
可愛さはダンチ!
ツンデレという基本的な手法で攻めてきますが、それでも頭一つ飛びぬけた可愛さ(´∀`)

いつまで一強を守りきれるのか・・・



おまけ

sb20120317-172226.jpg
sb20120317-172234.jpg

田村ゆかりと白石涼子に罵倒されるなら本望。

Comments 2

ロイド

買おう買おうと思って結局先延ばしにしてたけど
ブログ見てるとなんか面白そうなので買ってみようかなぁ…

と少し迷ってるw

2012-03-20 (Tue) 02:29 | EDIT | REPLY |   

hibari1651

>ロイドくん

今までのシャイニングシリーズを遊んだことあるならおすすめです!
でも戦闘楽しみたいならちょっと物足りないかも?(笑)

2012-03-20 (Tue) 08:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply