Game Scout

ARTICLE PAGE



【3DS】「ファイアーエムブレム 覚醒」最新プロモーションムービーが到着!

FE覚醒_PC 「ファイアーエムブレム 覚醒」

 みんなのニンテンドーチャンネルで最新PV公開
 通信機能などの紹介

 




ローカルネットワークで「デュアルタッグ」
プレイヤーと協力して勝ち抜き戦

「すれちがい通信」ですれちがったプレイヤーと協力・対戦

「いつの間に通信」でレアアイテム・過去シリーズキャラの配信を行う。


パッと見た感想は、ダメージのインフレ化と聖魔以来?フリーマップの存在が気になった。

シビアな難易度が好きな人が多い印象の「FE」としてはフリーマップで好きなだけLv上げが出来ることはどう思われるかが鍵かな。シリーズをここから入る人向けの仕様だろうが、硬派なファンはやはり使用を避けるのだろうか。

ただ、作品全体の難易度が聖魔では下がってしまったので厳しくなったら無理せずフリーマップでLv上げしてくださいというくらいのシビアさは残っていてほしい。

ガッツリやりこむ人はLvMAXなどで楽しめるから悪くない要素だと思う。
私は1ヶ月丸々空けて待っているよ!(笑)

―謎の剣士「マルス」のキャストが判明
過去シリーズで幾度となく登場するマルスは今回もクロムとのW主人公として登場!
キャストは「小林ゆう」さんに決まったようだ。

頭に残るのは「緑川光」さんの声なので、違和感はありそうだがシリーズのマルスとは別人?
女説は正しいのかもしれない(´∀`)

Comments - 0

Leave a reply

