Game Scout

ARTICLE PAGE



「Dragon AgeⅡ」【プレイ日記】03~15時間の内容の濃さったら

dao20120311-213333.jpg 「Dragon AgeⅡ」

 【プレイ日記03】ふれんどりー?らいばるりー!


s-dao20120311-094352.jpg

カークウォールの街に着いて一番初めに発生したメインクエ「地底回廊」。

結局仲間集めやセカンド、サイドクエを消化して「地底回廊」に向かうまでに

15時間かかってる・・・!


街一つに起こっていることとしては相当な数のクエがあり、メインクエは一つ筋が通っていて
仲間専用のクエ、ホークの信頼等に関わるセカンドクエ、お使いのサイドクエで区分されてる。

s-dao20120311-092948.jpgs-dao20120311-092956.jpgs-dao20120311-093005.jpg

サイドクエにはほとんど戦闘はないが、他は丁寧に戦闘込みでストーリーがそれぞれある。
それの出来がまた良い・・・種族間の問題や差別問題など深い話題が多い。

仲間も濃いメンバーが揃っている。
DAO:Awekeningにも登場する魔道士アンダースやDAOでデュエリストのサブクラスを教えてくれるイザベラなどの前作組は容姿や性格が変わって登場。色々みーんな問題抱えてます(笑)

さて、さっそく地底回廊に。

s-dao20120311-100414.jpg

背景はやっぱ綺麗っすね~地底回廊はDAOでも何度も訪れる場所ですが、別世界の仕上がり。

ここまでやって今更ですが、両手剣アタッカーでホークを育ててきましたが非常につまらない(;´∀`)
戦士はやっぱりタンクかな~と思ったんですが最有力候補のアヴェリンの面が気に食わないのでフェンリスにさせてました。アタッカーでガンガン攻めたかったが・・・正直ローグ・魔道士の方が・・・つええええ!

s-dao20120311-104107.jpg

モンスターやダンジョンの使いまわしが多いDAの世界では貴重な固有種がボス!
しかも専用攻撃までしかけてきますが・・・

ダンジョン全体が暗すぎてせっかくのスクリーンショットがほとんど真っ暗で何も見えない始末!!


今回もストーリーメインは変わりませんね~
スケールダウンは否めませんが、丁寧で綿密に組まれたシナリオはさすが(´∀`)

Comments - 0

Leave a reply

