Game Scout

ARTICLE PAGE



「ワンピース 海賊無双」 プレイ日記02~メインログ終盤!徐々に楽しみ方がわかってきました

s-dao20120303-232241.jpg 「ワンピース 海賊無双」

 【プレイ日記02】
 感動シーンはさすがにグッとくるものが




s-dao20120303-212109.jpg

メインログもそろそろ終盤に差し掛かってきました!

前半は仲間を集めての感動シーンがたくさんありますが、終盤でも継続的に泣かせにくるのは凄い!

無双をプレイしているというよりは、RPGをプレイしてる感覚ですね~


s-dao20120303-213553.jpg


ステージも一気にボスまで到達するような仕様ではなく、

小分けに何度か話の区切りをつけてキャラを変更しつつの進行なので、

ストーリーに合わせる形で盛り上げていってるのは上手い(・∀・)

でもやっぱりもっと細かく話を進行して欲しかったな~

キャラ毎の細かな話はアナザーログモードで補完してくれるといいんですがヽ(´ー`)ノ


s-dao20120303-230645.jpg

あと、キャラを変えて戦闘してて思ったのは性能の違いがハッキリ明確にされていることですかね。

モーションはやはりモッサリ感がありますが、ルフィ・サンジ辺りは高速戦闘が爽快!

キャラの特性で「動きが早いこと自体が違和感」あるようなことはしてないのでキャラを壊していないですね~

なんでも無双なら爽快感重視だろ!という無双バカが脳内に潜んでいたようです・・・(笑)


一度、爽快感重視ではなく、ワンピースの世界に落とし込んだ無双っぽさを理解すれば

モーションや敵の少なさなどは気にならなくなりました。

ただやはり、アクションパートは余計だったな~テンポ悪くしてて(;´∀`)

1回のステージで20分以上平気で使いますから・・・



おまけ
s-dao20120303-220037.jpg

アクションパート進行中に落ちて復帰不可能になりました~

再現性は不明ですが、レインベースの足場をジャンプで渡るところを踏み外してなりましたね。

Comments - 0

Leave a reply

