Game Scout

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


【PS3】「ワンピース 海賊無双」 プレイ日記01~ワンピースらしさは十分、無双らしさは皆無

s-dao20120302-183545.jpg 「ワンピース 海賊無双」

 【プレイ日記01】
 無双を期待していた人はちょっとガッカリ仕様?
 
※一部メインログモードに関するネタバレがあります。閲覧には注意してください。


 s-dao20120302-183552.jpg

メインログモードのみに集中してプレイ中。

現在5章、正直な感想としてはもっと細かく詳細に進んで

エピソードを刻んでくるのかな~と期待してただけに肩透かし食らいました(笑)

序盤で好きだったキャプテン・クロとウソップのエピソードがまさかの省略・・・

“杓死”が大好きなので、戦闘で是非見てみたかった(;´Д`)


s-dao20120302-201604.jpg

序盤で一番好きだったミホークVSゾロの一騎打ち再現は嬉しかった!

QTEでしっかり三千世界を放ってくれて満足しました!


ただ、今回の無双はワンピースの世界に合わせているので

従来の無双をイメージすると違和感があるかもしれません。

「ワンピースのゲーム」としては満点に近いクオリティがあると思います。ボリュームはないけど(笑)

無双を冠するには少し物足りない。精々1ステージ撃破数は300~1000くらいなものなので・・・

ワラワラしない、モーションが全体的にモッサリ、ほとんど戦闘しないで終わる回もある。などなど


ワンピース原作を読んでいる人間としては話を飛ばしすぎて、感動する話を詰め込んだような内容で

メインログモードだけ見ればパッとしない印象だった。まだ終わってないけど!

s-dao20120302-222726.jpg

※QTE(Quick Time Event―リアルタイム生成されるムービーなどの最中に表示される指示に従ってコマンド入力を行うシステム)

メインログモードは0話の戦闘・QTEチュートリアル・QTEでアトラクション重視のアクションステージ、

雑魚戦重視の無双ステージ、ボスステージに分かれている。

無双ステージは拠点を攻めていく無双らしさがあるので中々好き。

しかしアトラクションを移動するのを重視したアクションステージは

非常に退屈なQTEを強制し素直にいらない要素と言いたい。





それでも、まぁなんだかんだでワンピの世界の枠にはハマっているので楽しいですよ!

の組み合わせで原作に出てくる技を出せるのは性能を気にしないとかなり熱中でき、

QTEとは別にあいつにはあの技で決めてやろう・・・と自己再現プレイも楽しめる(´∀`)

いや~アクションパートはまじでいらなかったなぁ(;・∀・)

Comments - 0

Leave a reply

