Game Scout

ARTICLE PAGE



「GRAVITY DAZE」 【プレイ日記】05~Vita初プラチナトロフィー獲得!

s-2012-02-13-170342.jpg 「GRAVITY DAZE」

 【プレイ日記05】
 重力的多謝!



 s-2012-02-16-222339.jpg

 s-2012-02-16-222424.jpg

結構アッサリ獲れてしまったんDAZE!!

達成時間15時間45分54秒。ストーリークリアから2時間程度で終わってしまった(´∀`)

いや~非常に満足です。本当に買って正解でした!

モーションセンサーにタッチに存分にVitaを堪能できる良作。
ソフトに悩んだらまずコレを買え!と言っても過言ではない出来だと私個人は思います。

まだまだ続いて欲しいタイトルですね、気になる点も残っていますし、何よりこれより更に良くなる要素がふんだんにあると感じたので是非ともこれより高みに行ったキトゥンを操ってみたいもんですな!




s-2012-02-16-195956.jpg 重力無双
 必殺技で一度に敵を8体倒した

 旧市街の「タイムリミットバトル」
 初期配置の敵4体を倒した後に出現する壁に張り付く3体
 を倒すと下に7体出現するのでそこを狙う。
 壁の3体へ向けて必殺技グラビティタイフォンを打ち込み、
 下に出現する敵を上手く5体以上倒せれば獲得できる。

打ち込む配置は下に出現する敵の真上くらいからスタートすれば成功しやすい。


s-2012-02-16-210821.jpg ジェムセレブ
 プレシャスジェムを累計で40000集めた

 累計で40,000必要。
 街に点在するジェムも多少集める必要がある。

私の場合は収集好きが功を奏して意識せずとも獲得できました(笑)


 s-2012-02-16-221520.jpg s-2012-02-16-222145.jpg
常勝チャレンジャー
全てのチャレンジミッションでシルバーランク以上でクリアした

チャレンジの女王
全てのチャレンジミッションでゴールドランク以上でクリアした

ダウンタウンの「スカイシップレース」が鬼門でした。
攻略としては目標地点を正面に素早く捉えるように意識し、地点への着地は重力キックを使うとロスタイムが省けます。
1、2度は着地に失敗してもいけますが、それ以上は厳しくなるので次の地点をある程度把握する必要あり。

個人的に重力スライドレースが苦手だったのでそっちの方が時間かかってますが、速度さえ上がりきれば多少のミスでもゴールドは取れるようになっていて助かりました(;´∀`)

チャレンジミッションのALLゴールドにかかった時間は大体2時間くらいでした。

アクションが苦手~という方も十分にゴールド達成できる範囲で作られているので敬遠する必要はないと思います!
何度もチャレンジする根気よりもロード地獄に耐える根気が必要かもしれません(笑)

いや~改めて良いゲームに出会えた!今年は前半からゲーム運が良さそうだ(´∀`)

さてさて、次はやり残したイノセンスのプラチナかな~

Comments - 0

Leave a reply

