Game Scout

ARTICLE PAGE



「GRAVITY DAZE」 【プレイ日記】01~自宅への帰還において私の内宇宙に生じた衝動買い

s-2012-02-09-211026.jpg 「GRAVITY DAZE」

 【プレイ日記01】
 キトゥン可愛すぎワロタ




テイルズ終わるまでDAZEの購入延期を決意してましたが、それでも意識とは別の何かに吸い寄せられて、足は自然とショップへ向いていました(;・∀・)重力を題材にしたタイトルですが、このタイトルの放つ引力に負けました・・・

 2012-02-09 19.47.09

まだ3時間程しか触れてないですが、体験版である程度操作方法は把握していたすんなり入れました。

ただ、多用する無重力状態でのジャイロで動くカメラは非常に邪魔くさい。そう思う人も少なからずいるはず(笑)

その場合、オプションからモーションセンサーをOFFまで下げれば改善されます。落下中の微調整は左パッドで可能になるのでセンサーが働かなくても十分に機能しますし、ゲーム中でも慣れなかったら機能変更してくれって言われます。


センサーOFFで従来のサンドボックスアクションに近づいてきますが、全方位足場・全方位飛び放題なのでやはりDAZE特性は面白みがありますね。無重力って素晴らしい。

どこでもいける自由さと、上手くコントロールできない操作性が絶妙に噛みあって、妙な中毒性があります。

従来のサンドボックスアクションには無い、独特の世界観と操作性は一見の価値アリ




おまけ

褐色の天使

s-2012-02-09-200247.jpg
s-2012-02-09-200306.jpg
s-2012-02-09-200337.jpg
s-2012-02-09-205640.jpg
s-2012-02-09-205703.jpg
s-2012-02-09-211046.jpg
s-2012-02-09-211026.jpg

Comments - 0

Leave a reply

