Game Scout

ARTICLE PAGE



テイルズ オブ イノセンスR 【プレイ日記】08~2週目準備中

s-2012-02-04-212042.jpg テイルズ オブ イノセンスR

 【プレイ日記08】
 必要なものとそうでないものを選んで次週へ




グレードショップから引き継いで何が必要で何が必要ないかを見定めないと計画的にトロフィーが取れません。

完全やりこみ派ではないので、どうしてもやりこむ部分はトロフィーに頼りがち(笑)
ひとつの指針でトロフィーがあるのは非常に有難いですねぇ、昔は実績/トロフィー要素が無くても長く遊べていた純粋のゲーム愛は何処へ・・・(;´∀`)


ともかく、ストーリークリア後はWikiの力も借りてムダな時間を最小限に抑えていきます!

さて、計画はこうです。

1週目(クリア後)⇒取れる称号集め、グレード稼ぎ(目標2000~3000程度)
2週目⇒LvMAX(Lv200)、料理マスター(全キャラ料理Lv99)、各キャラの絆トロフィー、2週目限定イベント回収
3週目⇒スピードクリア(15時間以内)、低Lvクリア(Lv30以下)


称号は1周だと揃いません。2週目限定イベントで得られる称号があるのである程度だけの収集。
グレードは難易度:アンノウンにイベントで手に入る「ブルーダイス(取得GRADE20%UP)」を装備して魔剣ネビリムの攻撃力UPも兼ねての序盤敵相手に延々狩り続け。

目標の2000まではハイダークボトルも併用してそこまで時間がかからなかったのですが、改めて参照するとやっぱ獲得GRADE、ガルド2倍も欲しいということで3000程度を目標にしたい!

闘技場は2週目でLvMAXにしたときの方が楽なので後回し。一応エクストラは1回ずつクリアとスペシャルシングル、パーティは獲得済みに

 s-2012-02-04-220052.jpg s-2012-02-04-220949.jpg

シングルスペシャルは「エクストラ:ガードル戦」に勝つことで得られる「バルバトスリング」を装備するとグッと難易度は下がります。
ミラはシアンの中の人と同じだから起用したのでしょうか?(笑)
ガードル戦で得られるバルバトスリングも中の人ネタなのがクスッとさせられました(´∀`)

ハーツ兄弟は追々語りましょう。これもワケがあるのですが、確証を得てから記事にします!


隠しダンジョンの「トライバースゲート」
s-2012-02-04-212042.jpg

中の敵が結構強いです。クリア当時Lvは65程度だったのですが、中の敵は1層目で平均70越え・・・
ノーマルでようやく戦えるくらいですね~イージーだと楽なんですが、欲しいGRADE倍率が低いので(;・∀・)

本当は2週目に回して、楽をしようと思ったのですが「宝箱コレクター」の取得に周回跨ぎはおそらくないのでその周で取得しないと二度手間になってしまいます。
1週目は丁寧の宝箱を開けていたのでこの際なら隠しダンジョンクリアして宝箱コレクターを取得することにしました。


とまぁ、やること一杯でまだまだかかりますね!
今週はGRAVITY DAZEが発売しますが、イノセンスRのプラチナ獲るまで延期になりそうです(;´Д`)




おまけ

s-2012-02-04-220126.jpg

キュキュ、シングル上級クリアで取得できる「ネギ」

s-2012-02-04-220131.jpg

39(ミク)・・・とうとうネギ=ミクが常識になったのか!!熱い時代になったもんだ!


s-2012-02-04-222928.jpg

漆黒の翼イベント。
漆黒の翼なのに、衣装が白で統一されているのは何故なんだぜ?

Comments - 0

Leave a reply

