Game Scout

ARTICLE PAGE



テイルズ オブ イノセンスR 【プレイ日記】07~ストーリークリア!

s-2012-02-03-231702.jpg テイルズ オブ イノセンスR

 【プレイ日記07】
 ストーリークリア!ようやく本番を迎える



s-2012-02-03-215257.jpg

ハスタさんは本当に名言なのか珍発言なのか。一番印象に残るキャラですね~

ラスボスがハスタならもっと面白くなりそうですが、イチ殺戮者には黒幕は似合わないか(;´∀`)


s-2012-02-03-213730.jpg s-2012-02-03-224526.jpg

というわけでラスダンです。黎明(れいめい)の塔ですが、やはりダンジョンの見直しがされていて結構複雑化してました。結局、お約束の螺旋階段は最後だけ・・・(笑)

実はその前のダンジョン「魂の巡礼路カルディア」で相当迷子になりました!
無限回廊に入る前にチェックしなくちゃいけないところを無視して抜けられない無限回廊に突撃。

一時間ほど迷った挙句、出口も見つからない・・・
これは完全にリセットの運命なのか・・・と半ば諦めてたところで強制イベントで入り口まで戻されました。
しかし、先にチェックしない私も悪いが、出るに出られないダンジョンの強制排出までが長すぎて泣きそうに(´Д`)


ガックリ落ちたテンションはラスダンなのに全然上がらず(笑)

なんか流れでクリアした感じでしたが、DS版と比べても中々良いリメイクだったのではないでしょうか。
30時間程度でここまで濃密なRPGが出来れば十分お釣りがくる出来です。

キャラはよく喋るし、ダンジョンも工夫されてるし、戦闘は甘い面がありますがシステム面もやり応えがあって非常に満足!


s-2012-02-03-231722.jpg

新キャラのコンウェイとキュキュはストーリークリアではまだ何者かハッキリしません。
隠しダンジョンで明らかになるようなので、まだまだやることは一杯ありますね!



おまけ

面倒な200コンボを達成しておきました!
s-2012-02-03-225447.jpg

一応やり方

操作キャラ:エルマーナ (技は爆牙弾のみ使用)
CPUはスパーダ、コンウェイ、イリア で作戦は手数。浮かせる術技は封印しておいてスパーダは散沙雨系統の技だけを使うように設定。イリアとコンウェイはメイルシュトローム(コンウェイは無ければヒット数の多い術)をタッチ設定。

エルマーナのスタイルはデストロイ・リピート・エクステンド・インフィニティ・ヘビィショット・リミットブレイク

敵はラスボス第一形態。事前にエルマーナのOVLゲージをマンタンに。

開始直後、攻撃を続け敵の鋼体を割る。
割った直後にOVL。爆牙弾のみを連発+イリア・コンウェイをタッチで術技開始させる。
うまく途切れなければ、エルマーナのOVLが切れるまでに250ヒット前後可能。





クリア後、グレードショップ一覧

アイテム引き継ぎ 120
ガルド引き継ぎ 100
GRADE引き継ぎ 10
パラメータ引き継ぎ 200
称号引き継ぎ 100
絆値引き継ぎ 10
レイヴ引き継ぎ 50
作戦引き継ぎ 10
レシピ引き継ぎ 100
キャラ使用回数引き継ぎ 10

アイテム所持数30 50
       60 200
       99 500

獲得経験値0.5倍 10
獲得経験値2倍 700
獲得経験値5倍 2000

獲得ガルド2倍 800
獲得GRADE2倍 500
獲得AP2倍 1000
OVL上昇アップ 1500
レイヴ値上昇アップ 1000
キャパシティ2倍 1500
アイテムドロップ率アップ 600
レアアイテムドロップ率アップ 1000

モンスター図鑑引き継ぎ 10
モンスター図鑑全解放 1000
スキットプレイヤー全解放 1000



全然足りない!!しかしモンスター図鑑全解放があるのでこれでトロフィーは苦労しないようになっている。

Comments - 0

Leave a reply

