「PS Vita アシストグリップ」買ってみました - Game Scout
2012-01-29 14.42.09 PSVita専用 アシストグリップ

 装着&仕様、使用感想

s-2012-01-29 14.42.09
商品の公式ページ⇒http://www.datel-japan.co.jp/lineup/japanese/psvita/psvitaassistgrip/index.html

買ったのはデイテルのPSVita専用アシストグリップ

価格は1,380円(税込)、amazonで購入しました。

購入動機はVita版アンチャをプレイしているときに自分の指に負担がかかり親指の付け根を傷めたのでPSPでもお世話になったアシストグリップを購入しました。

PSPのときは「どうせモンハンだけだろ?使うの・・・」と思ってましたがFF零式をキッカケに購入。
その安定性と長時間プレイでも疲れないゲーマーへの優しさに感激しました(笑)

s-2012-01-29 14.43.33

背面タッチパネルとカメラ部分が肉抜きされて、側面にはずれ防止のツメが4点付いてます。
PSP専用とは違い、全面が覆われているので安定性は抜群。

s-2012-01-29 14.44.31

イヤホン出力とUSB部分は空いているのですが、メモリーカード部分は塞がっています。
高い頻度で交換するようなものではありませんが、低容量のメモカを使いまわしている方は不便に思うところもあるかもしれません。16・32GBの方はあまり問題視はしないでしょう。

上部の電源・Vitaカード・音量ボタン部分は空いているので問題なく使えます。

あとはクレードルを使用できない点ですが、アシストグリップ有なら取り外すか諦めるしかないです。


s-2012-01-29 14.47.20

さて、一番大事な握り心地ですがまるで違和感の無いPSコントローラを握っている感覚!
非常に完成度が高く、プレイしやすいグリップです。

特に現在プレイしているテイルズオブイノセンスRは戦闘になると十字ボタンが基本になり、それ以外はアナログパッドを多用します。どちらも違和感なく使用できる逸品。

今後もっと使うようになってくる予定がある方、現在のプレイに支障をきたすような指に違和感がある方は是非使ってみてください!アクションでもRPGでも指の負担がグッと下がるのでオススメです(´∀`)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback