テイルズ オブ イノセンスR 【プレイ日記】03~キュキュはまだか・・・ - Game Scout
s-2012-01-27-210755.jpg テイルズ オブ イノセンスR

 【プレイ日記03】
 エルマーナ加入、そして気になってくるのは・・・




s-2012-01-27-201321.jpg

やっぱ良いキャラしてるな~エルマーナ(´∀`)

イノセンスは非常にキャラが出来ています。
元々テイルズはキャラ付けが上手いので感情移入しやすいシリーズですが、イノセンスは前世のキャラ含めて1つのキャラとして出来上がっているので感心しますね~

s-2012-01-27-192710.jpg

キャラといえば、イノセンスの中でも飛びぬけたキャラがこのハスタさんですが・・・
DS版より何喋ってるかわからないようなぶっ壊れ具合(笑)

DS版のときはもうちょい聞きやすかったはずだけどな~なんせ5年も前だから記憶が曖昧なだけか?

とにかく何を言いたいのか、何を喋っているのか本当にわからないです(´ε`;)
独特な言い回しなので飽きないですが(笑)


s-2012-01-27-221052.jpg

さて、ここまで加入した仲間は6人になりました。
どれも癖があまりなく、使いやすいので使用頻度に偏りがありません。

ここまで満遍なく全員を使いまわしているのは初めてかもしれませんねぇ( ゚д゚ )

特に面白いのはコンウェイ。FFの青魔法ラーニングに似た特性の持ち主で、敵が使う技を受けて自身に覚えさせるというテイルズでは見ない特性ですね!コマンド式の戦闘と違い、自ら敵の技を受けに行くのが案外難しいです。戦闘に参加してないと術技が増えていかないので固定化しつつある一人ですね。

通常攻撃性能も非常に高いので無理して使うというより自ずと使うキャラです!


さて、Rの新要素として残されているのはキュキュだけ。
こうなったら槍使いの真価が気になりますね~シリーズではユージーン(TOR)、モーゼス(TOL)、ジェイド(TOA)、ジュディス(TOV)くらいですか、誰よりの性能なのかな~空中戦があまり発展しない今作なのでジュディスは無さそう。ジェイドは術寄りだし、モーゼスは槍投げスタイルなのでシンプルなユージーンかな!

でもユージーンあまり特徴ないな・・・(笑)




おまけ

s-2012-01-26-223440.jpg

DLCアイマスコスのイリア嬢。
おいいいいいい、カメラ角度調整、X軸しかねぇってどういうことだ!おいいいいいいい

しかしこう見るとモデリングは案外適当ですね・・・

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

