テイルズ オブ イノセンスR 【プレイ日記】02~戦闘のイメージが激変しました - Game Scout
s-2012-01-26-203938.jpg テイルズ オブ イノセンスR

 【プレイ日記02】
 スタイルが増え、仲間が増え、ガードカウンター&レイヴ解禁から!

 アンジュ、アンジュ、アンジュ!!



s-2012-01-26-204812.jpg

まず最初に謝っておきます。

昨日の記事で

綺麗ではありますが、遅延や硬直なんかは不満はありますね。
その前にプレイしているテイルズがエクシリアなので、当たり前といえば当たり前ですがチープに感じます(笑)

特にバックステップ入力はイラッとします。通常・特技の硬直は慣れが必要。

ここはレイヴシステムでどう転ぶかわかりませんが、携帯機3D戦闘テイルズはまだまだという印象。
これならまだ3DSのアビスの方が良く出来てましたね~(;´∀`)


などと、ほざいておりましたが、訂正します。

クッソ面白いです!
昨日は3人PTだったわけですが、仲間が現在プレイ時間6時間弱で6人。倍になりました(笑)

仲間が増え、Lvも上がり特技にもパターンが出てきたのでコンボも繋がり爽快感が増しました。


そして上の画像のレイヴシステム解放。時期はリカルド加入からですが、5時間程度で来れるはず。
仕組みは簡単で攻撃を続けてするとゲージが上昇行動していないor攻撃を受けると減少します。

まだLv1ゲージなので1本分溜めるとチーム全体の物理攻撃6%上昇というレイヴアビリティがゲージがある限り効果持続します。

もちろん、有利に働くので自然と動きが回避回避、コンボコンボで意識させるこの仕組み。
私は基本雑魚は神経尖らせてバクステなどをしないのですが、雑魚戦も意識して戦闘するようになってきます。

ボスや大型雑魚などは怒り攻撃を使用してきてタイミングガードでガードカウンターが発動⇒連携持続というレイヴシステムに上手く作用するシステムが戦闘を向上させてますね。

ハメても強制鋼体などはありましたが、ハメてもガードカウンターさえ発動させればコンボはうなぎのぼりで100コンボ狙えますし、トロフィーの200コンボもカウンター絡ませての達成ができるでしょう。(相手を吟味する必要はあるが)

言葉だと上手く言い表せない部分があるので実際に触れてもらいたい出来です。




 s-2012-01-26-194444.jpg s-2012-01-26-194438.jpg

この美少年・・・使えるぞ・・・!!
通常が遠距離、特技・術技も優秀( ゚д゚ )さすが新キャラだぜぇ・・・
枠が固まりそうですが、みんなそれぞれ使いやすいので今回のパーティはかなり悩みそうですねぇ


 s-2012-01-26-203231.jpg s-2012-01-26-213252.jpg

来ました、我が聖女様。もちろん即パーティIN。
リザレクション使いでもあるので回復は聖女様に任せておいて損はありません。

聖女と言えばデスティニー2のリアラかアンジュでしょうが、私は断然アンジュ!
聖女とは思えないSッ気(´∀`)中の人がまた名塚さんというマッチング。世話焼かれながら死にたい・・・

Comment

  • 2012/01/27 (Fri) 20:45
  • ロイド #- - URL
  • Edit

まさかのロイド君です

最近のテイルズのシステム進化し続けてますなぁ
でも自分は初代ファンタジアが一番好きだったり…w

  • 2012/01/28 (Sat) 17:12
  • hibari1651 #- - URL
  • Edit

>ロイド君
おお、お久しぶりです!

初代ファンタジアとは!ファンにはやっぱり人気ですよね~
私やっぱりD2。やり込んだから愛着ありますね、戦闘は圧倒的にGだけど(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

