テイルズ オブ イノセンスR 【プレイ日記】01~完全に別ゲーとまではいかないまでも、中々に好感触 - Game Scout
s-2012-01-25-185721.jpg テイルズ オブ イノセンスR

 【プレイ日記01】
 歯応えのある戦闘難易度が心地良い




s-2012-01-25-174842.jpg

というわけで本日から2月9日までガッツリプレイしていきたいと思います。

冒頭のOPはDS版と同じOPで始まりました!KOKIA久々に聞いたけど改めてこのOP曲は素晴らしい!

ニューゲームを選択すると、新OPが流れますがKOKIA素晴らしい!(笑)


s-2012-01-25-175102.jpg

肝心のPSV実機スクショ。鮮明ですね、ムービーの出来は携帯機だということを忘れます。




 s-2012-01-25-191819.jpg s-2012-01-25-192646.jpg

街中、ダンジョン内のカメラは固定です。ミニマップは見やすく出来てます。

スキットの数やスキットへ移行する際のロードは皆無。どの場面でもそうですが、非常にサクサク快適です!


 s-2012-01-25-204640.jpg s-2012-01-25-213934.jpg

そして戦闘ですが、序盤はレディアントマイソロジーをやっている感覚で正しいかと。

綺麗ではありますが、遅延や硬直なんかは不満はありますね。
その前にプレイしているテイルズがエクシリアなので、当たり前といえば当たり前ですがチープに感じます(笑)

特にバックステップ入力はイラッとします。通常・特技の硬直は慣れが必要。

ここはレイヴシステムでどう転ぶかわかりませんが、携帯機3D戦闘テイルズはまだまだという印象。
これならまだ3DSのアビスの方が良く出来てましたね~(;´∀`)

かと言って、面白くないわけではありません!

エクリシアで慣れた高速戦闘のイメージを全て捨てて、マイソロ気分に戻せばあら不思議!
ノーマルでも歯応えあって序盤リカルド戦で危うく全滅しかけました(笑)


敵が強いわけではなく、マイソロ系のモッサリ3D戦闘がただ単に苦手ってだけです(笑)

s-2012-01-25-213305.jpg

今作から搭載されたランダムミッション制は良い感じです。
ダンジョン内であれば、一定確率でちょい強め設定の敵と遭遇し、ミッションが出され成功すれば報酬。失敗してもノーリスクってところが出来がいいです。序盤なので報酬はしょぼいですが、後半になるにつれて特定アイテムで専用武器なんかもあるかも?ってところがそそられます!

グレードもショップで号令とか買える都合で貰っていて損はないし、粘ればいくらでもミッションが発生するのもイイですね。



おまけ

s-2012-01-25-175126.jpg

魂のルフランが脳内再生されてしまう(笑)






s-2012-01-25-212917.jpg

さすがテイルズ史に残る屈指のヒロイン。




以下、ちょっとしたトロフィーリストのネタバレ。


s-2012-01-25-175944_20120125232329.jpg s-2012-01-25-180004_20120125232329.jpg←見たい方だけクリックで拡大を。

簡単なものから「えーっ」ってなるものまで・・・苦手な部類が2個くらいあるよ・・・

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback