Game Scout

ARTICLE PAGE

ネタがないときの雑談。

img1_20120117184551.png ネタがない!
 こんなときこそ、まったりゲーム雑談。

 2月の予定など




いやー寒いですね。
こんなに寒いと外出は少なくなりますね、元々あまり出歩きませんが余計に外は避けたくなります(笑)

特に急いでプレイするゲームもなくなり、ネタもあまりないのでまったりゲームも含めて雑談としゃれこみましょう。



まずは個人的に今後期待しているゲームでも。

  1月/テイルズ オブ イノセンスR ⇒以前の記事

ToIR_logo_20120117185545.jpg

以前ブログに書いた通り、Vitaの本格始動を予感させるタイトルですね!

実はイノセンスは一度クリアしたきりで、全くやりこみ等をしていない作品でして私も結構新鮮な気分で取り組めそうなんです。DSで出たのが2007年なので熱を帯びたゲームプレイ生活に入る以前でしたのでこの5年でどれだけスキルが上がったか楽しみなんです!

アクションも少しはスキルアップしてるはずなので、初見ハードも余裕かな?(笑)




 2月/ラグナロク オデッセイ、グラビティデイズ、幻想水滸伝 紡がれし百年の時

LO_logo.jpg  GD_logo.jpg gensou_logo.jpg


むむっ!またもやVitaタイトル?!!


ロードオブアポカリプスと似た印象のラグナロクオデッセイですが、大穴狙い。
気になっていたものですが、体験版次第かな?と悩んでたところにダメ押しが来ました( ゚д゚ )

LO_kure.jpg LO_han.jpg

うむ、かわいいは正義!
もちろんゲーム内の使用キャラはキッチリキャラメイクできるので同じようにはならないでしょう。しかし派生元がMMOのラグナロクですから!今のMMOのキャラメイクは本当に凄いですよ、理想の女性像がそのまままるっと出来ちゃうクオリティを放ってきますからね。MMO派生ならすこしはバリエーションに期待できそうです。

さらに制限なしの転職でクエストに合わせた戦い方ができるので面白みは十分。

しかし、正直勢いだけでなのでドハマリの予感はアンテナ1本も立たないくらい感じません・・・
体験版の様子見タイトル。



2月本命はGRAVITY DAZE(グラビティデイズ)

オープンワールドにVitaの性能を組み合わせた新感覚アクションですね。
アクションが苦手でしたが、PS3購入からちょくちょくプレイするようになりました。特にinFAMOUSに魅了されて、以来オープンワールドに収集系があるゲーム好きに。なので尋常じゃない程期待しています。

体験版もプレイしましたが、文句なしですね。操作系にジャイロを使うので戸惑いはありましたが、なんとかプレイできる範囲の感覚だったので今イチオシのニューカマーです!



幻想水滸伝 紡がれし百年の時は購入するならばダウンロード版。
しかしグラビティと同日発売なので同時には購入しないです。

早めにグラビティが終われば、こちらもプレイしたタイトル。
井上麻里奈さんが出ているのでそわそわしてるんですが、抑えます。



 3月/ワンピース海賊無双、Blades of Time、シャイニング・ブレイド

OPmusou_logo.jpg BoT_logo2.jpg SB_logo2.jpg

そんなに時間ないよ・・・(笑)
今年は積まないよう努力しようと思って新年を迎えたので、私的には厳しい月になりそうです。

予定ではありますが、自分の最低限遊べたラインを目標にして達成しないと次へ行くのを封印しようと考えているので無双の出来次第かな!

ここら辺はまだ2ヶ月あるので紹介は来月のネタがなくなるのでしません(・∀・)

3月の本命はBlades of Time。くぎゅ以外は目も暮れません。




さて、ここから雑談(笑)


発売日未定のタイトルの発売日、希望日を勝手に言ってみよう。

●候補タイトル

フェイト/エクストラCCC、ブレイブリーデフォルト、ペルソナ4ゴールデン

3月にキングダムハーツ3D、4月19日予定のファイアーエムブレム覚醒、6月28日予定の魔女と百騎兵。

フェイト以外キラータイトル揃いだ!


3月にキングダムハーツが来るとそれこそ八方塞がり・・・!!
4月はガッツリFEプレイに勤しもうというのに、3月が既にガンガン押し寄せて。

これは既に詰んでいるのか・・・?

フェイトは春予定となっているが、初春なら5月から6月上旬までなのでその期間にはあるはず。
ちなみにイメエポ社長御影さんが先日Twitterで近々新作も含めて動きがあることを言っているので情報も近い内にあるかな。今年もイメエポのCSタイトルは全部買っていきたい、と意味の無い意気込み(;´∀`)

ペルソナ4ゴールデン。こちらも予定は春。情報は定期的にあるが、如何せん情報サイト以外で得られる物が少なすぎて検討がつかない。初春なら5~6月だろうが、これまでのペルソナシリーズの発売日を調べてみた。

1996年9月20日発売 - 女神異聞録ペルソナ(PS、Win)
1999年6月24日発売 - ペルソナ2 罪(PS)
2000年6月29日発売 - ペルソナ2 罰(PS)
2006年7月13日発売 - ペルソナ3(PS2)
2007年4月19日発売 - ペルソナ3 フェス(PS2)
2008年7月10日発売 - ペルソナ4(PS2)
2009年4月29日発売 - Persona(PSP)

2009年11月1日発売 - ペルソナ3 ポータブル(PSP)
2011年4月14日発売 - PERSONA2 罪(PSP)

※参照:ペルソナシリーズ Wikipedia

4月が一番多く3作。6月が2作と続く。
4月ならそれこそてんてこ舞いだ・・・早く来て欲しい気持ちと4月だけは避けてほしい気持ちの葛藤が物凄い。
しかし予想は4月。第3・4週が怪しいところか!


ブレイブリーデフォルト。予定は2012年。アバウトすぎて予想も出来はしない!(笑)が、勝手に欲しい時期は言える。

情報から見てもまだまだだと思うが、公式であれだけ大袈裟に記者やゲーム系のお偉いさんを連れてトレーラーを作った所を見ると結構力を入れている。大型タイトルとして出すなら今年のゲームイベントの後、東京ゲームショウなら十分あり得るので出すなら9月・10月!



長くなってしまい申し訳ありませんでした。
夜も冷えますし、最近は日中も寒い日が続きますが、冬も楽しいゲームライフを!

風邪には十分お気をつけて( ゚д゚ )ノ

Comments 0

Leave a reply