Game Scout

ARTICLE PAGE

FINAL FANTASY XIII-2 【プレイ日記】04~時計仕掛けの摩天楼

s-ff13-220120110-221006.jpg FINAL FANTASY XIII-2

 【プレイ日記04】
 コナンにはなれないと悟ったとある日記


プレイ時間はまだ35時間程度。

ヒストリアクロスの按配をみると中盤~終盤に差し掛かってきてる感じがします。
ただ、時間をとられているのはストーリーではなくミニゲーム(;´∀`)

s-ff13-220120110-194916.jpg
これは出会った中で一番楽だった時計の仕掛けです。

解法は実際にプレイしてみるのが一番わかりやすいのですが、「1」を動かすと針が2本左右に「1」マス動く。という感じです。途切れることなく全ての文字盤を消すとクリアなんですが、高難易度の場合が多々あり苦戦を強いられました・・・

s-ff13-220120110-221006.jpg
最たる例はまさにこれ。

12個の文字盤を消すのが目的ですが、長考させてくれません。しかもリトライしたらランダムに数列変更するという鬼畜仕様。ポーズをかけてノートにメモって「詰め将棋」の要領で解いていきました。勘弁してください(;´Д`)


この謎解きは色々種類があるのですが、その分ステージも多く非常にイライラする要素ですね。
ただの寄り道なら良かったのですが、ストーリー上通らないといけない部分に入っているので強制ミニゲームってやつです。


そしてストーリーはガンガン進むのに、全く頭に入ってこない+心に響かないのはどうしてでしょうか(笑)


s-ff13-220120110-175730.jpg
s-ff13-220120110-221452.jpg

モグとユールがかわいいってことだけは間違いないようです。

Comments 0

Leave a reply