Game Scout

ARTICLE PAGE



無双OROCHI 2 【プレイ日記05】修羅攻略への準備開始

s-ff13-220120106-162833.jpg 無双OROCHI 2

 【プレイ日記05】
 プラチナへの最終段階突入


現在トロフィー91%まできました。
じわじわ攻めていきますが、残りは修羅全ステージクリアのみ!

これまで合計300ステージくらいこなしてきたので残り60ステージくらいなんともないですが・・・
舐めてましたね、完全に(;・∀・)

修羅を攻略するにはまず体力回復をする術を自らで持たないといけないわけですが、吸生かタイプアクションに回復を持つキャラが優位です。かつ隙が少なく、自分の使いやすいキャラを選択して主力で2人程度用意する必要がありました。


まずは候補選び。

熟練度上げをしてる最中に自分に合う武将を探し、5名ほどピックアップ。
◎蔡文姫 ~騎乗状態で通常連打
◎真・遠呂智 ~地上でC4orJCだけ
◎あやね ~あらゆる点で忍者らしい速度で殲滅
◎ネメア ~チャージ攻撃が抜きん出ている
◎女媧 ~パワーと色気でごり押し

特に蔡文姫は騎乗の才が常軌を逸しています。蔡文姫一人でも十分なくらいですが、地上戦において更に上を往く性能を保持しているのが真・遠呂智とあやね。真・遠呂智はさすがに反則級、あやねは慣れれば修羅でもノーダメ完封可能です。

全員育ててもいいのですが、楽をしたいので無双らしさは損なわれますが蔡文姫&真・遠呂智ペアを選択しました。



s-ff13-220120106-171151.jpg
まずは蔡文姫

自己回復を一切捨てて、騎乗での殲滅のみに絞りました。
レアアイテム鐙の赤兎馬と松風に乗れば、修羅で一番怖い弓・銃の攻撃が当たりにくいのであえて吸生を捨てて完全攻撃特化。分身を加えて更に殲滅力が上がりますがもう十分な気がします。

武将スキルの閃型強化を自ら持ち、騎乗一本で最後まで行ける性能を発揮。

はっきり言うと圧倒的な強さすぎて面白くないです(笑)あくまで使うのは自己判断でしょう。
トロフィー目当てなら蔡文姫で!



s-ff13-220120106-171113.jpg
真・遠呂智は収集用と修羅攻略用を用意しました。

天舞などのレア属性を集める上で収集ステージを攻略するのは一番楽なキャラでした。
吸生を付けて敵集団にジャンプチャージ(JC)かC4を繰り出すだけで最高難易度+修羅のステージも攻略可能。

蔡文姫が騎乗で遠呂智は地上を担当。本能寺などの馬を降りないと進行できないステージで使うくらいなものです。



レア属性を集めるのは好きなキャラでいいですが、吸生か体力回復を持つキャラでLv40以降がいいでしょう。

★9~10などの高ランクステージで「蒐集+10」を付けてお供に「運増加(熟練度S)」を持つ武将を付けて狩る

オススメは夷陵救出戦か素戔嗚撃退戦。
どちらも強敵が出るわけでもないので、比較的属性が揃っていれば簡単に進みます。

難易度:修羅であれば★5くらいからでもレア属性が出ますが、高いほど集まりやすいと思います。



というわけで準備にはそれほど時間はかからなかった。
熟練度上げで余ったストック経験値を修羅攻略に必要な武将に回してあっという間にLvMAX・・・(笑)

レアアイテムの収集と稀少石100個も修羅攻略のついでに集めると更に効率的です。

ff13-220120106-103908.jpg
ff13-220120106-162916.jpg
ff13-220120106-170958_20120106175422.jpg


熟練度Sが終わると凄い勢いで終わりが見えてきました(;・∀・)

やはり一番の壁は瞬間万華鏡だったようです・・・おし、いっちょ駆け抜けてきますか!

Comments - 0

Leave a reply

