Game Scout

ARTICLE PAGE

新年の挨拶~プレイ日記をまとめて:終わらない無双、進まないFF13-2、止まらないGジェネ

新年あけましておめでとうございます!
遅い挨拶ですが、今年もよろしくお願いします~(・∀・)

年始休消化予定のゲームプレイ日記をまとめて3本!


無双OROCHI 2
s-ff13-220111227-222706.jpg
新年には御誂え向きのイイ面ですね(´∀`)

現在壁紙、衣装集めのために熟練度上げ中。

三国+他1まで終了しましたが、さすがに一気に132名となると作業速度はガクッと落ちる・・・(笑)

熟練度上げが終わっても修羅で全ステージが残っているのでまだまだゴールは見えてきませんね。
貴石が必要な要素も熟練度上げてるだけで100万程度集まるので稼ぎは必要なさそうです。

上手くいけば・・・残り150回ステージクリアでプラチナ達成かな?まだそんだけあんの(;´Д`)



FF13-2

無双とのディスク交換が面倒なのであまり進んでいません・・・

ファミ通に仲間モンスターの詳細が載っていたのでアルカキルティ大平原のモンスターを片っ端から集めてます。
が、本格始動は無双が終わってからですね。

年始休中に果たして終わるのか・・・?(笑)



Gジェネレーション3D
027.jpg

機体・キャラの大幅削除でかなり薄味のGジェネになってしまいましたが・・・
これが始めると止まらない!

ガンダム好きにはマニアックなキャラ・ユニットがいないのが本当に残念ですが、要素はワールドと変わらないし精神コマンド+サブシートの起用が抜群に熱中させます。これでワールド相当の機体数があれば、完璧なGジェネだったんですがねぇ

あと気になる所といえば、オプションがドロップとコロニーLvUPのときのみと戦艦がコロニーLvUPのときのみという自由度の無さ。 それが制限かけて成長してる感覚になれば楽しめるが、せめてオプションは一度入手したら購入できるようにして欲しかった(;´∀`)

機体数が少ないこともあり、まだ序盤ですがプロフィールが40%越え。珍しくプロフィール100%にできそうですね。



とまぁ、なんだかんだ結構楽しめている休みです(・∀・)

Comments 0

Leave a reply