無双OROCHI 2 【プレイ日記03】やっと正式メンバーが揃った! - Game Scout
s-ff13-220111226-201951.jpg 無双OROCHI 2

 【プレイ日記03】ガラシャ、マジ天使



120名以上いる武将をコロコロ回して遊んでいます。

Lv12で大体のチャージ技は揃うのでストック経験値を使って上げてから、簡単なステージで使い勝手を調べて遊んでいるだけでも相当な時間を費やしますね・・・(笑)

性能が見直されて一部の強キャラは弱体化が目立ちますが、それでも強い武将は鬼の如くですね(´∀`)

個人的な強キャラは以下にまとめました。


◆パワータイプ

晋:夏候覇
C4がEX攻撃へ転化するのでそれだけで十分。正に大砲。
対武将、雑魚共に空振りからのC4EX、近づかれたらC5で浮かし、離れてC4EX
パワータイプなので潰されることも無く、武器が強化されてくると一発で武将も蒸発させる戦慄のカノン。

魏:龐徳
C5EX連発で申し分ない範囲、威力を誇る
リストラから真・三國無双6 猛将伝で復活を遂げるも固定武器をコロコロ変えられ、行き着く地が天性の狼牙棒。
良かったな・・・龐徳よ・・・もうリストラ組とは言わせない!


◆スピードタイプ

戦国2:浅井長政
高難易度で発揮するC4特攻、C5浮かし、C6ヒヨリの高性能飛車。
属性が乗るC4を武将にヒット&アウェイで安全に迅速に倒せる。雑魚にはC5広範囲浮かしで対応。
神速10になるともう手が付けられない暴れん坊将軍。飛車が成り龍王へと変貌を遂げる。

呉:陸遜
雑魚、武将にC5、武将タイマンにはC3EXで対処
手数で押すタイプでは使いやすい。C5に属性が乗るので斬&吸生で永久機関が出来上がる。
前から比べると速度、範囲共に弱体化したものの、それでも尚強い相棒。
何よりカッコイイ・・・


テクニック、ワンダータイプはまた今度の機会に!
まだ使っていない武将もいるのでまだまだ使い勝手が良い武将が埋もれているでしょう。

昔から変わらない強さを誇る呂布、忠勝、慶次辺りはまだ使ってないし、真田、趙雲、馬超は触り程度なのでこの6人は鉄板でしょうかね?



ストーリーモードはようやく第4章。

自分が描いていた三人でようやくチームが組めるようになりました(・∀・)

s-ff13-220111226-230623.jpg

陸遜、ガラシャ、夏候覇!!

タイプもばらけ上手い具合にバランスが取れていますね~
さらに先週のファミ通に陸遜とガラシャのDLCコードが特典されていたので思わず買っちゃいました・・・

s-ff13-220111226-203238.jpg

天使すぎんだろ・・・ガラシャ・・・!!!


そのファミ通の特典は衣装のみならず、DLC武器も付属されてました。

ガラシャの武器は「雪待花釧(ユキマチバナクシロ)」で星4、攻撃力31と通常手に入る第4武器をも凌駕・・・(笑)今後のDLCに希望が持てました。馴染みの上限がどこまであるかで第4かユニーク以上になるか・・・?

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback