Game Scout

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本ファルコム、完全新作「那由多の軌跡」を発表

nayuta_logo.jpg 「那由多の軌跡」

 完全新作の軌跡シリーズを発表




日本ファルコムはPSP用ソフト「那由多の軌跡」を,2012年の発売に向けて制作中であることを明らかにした。 既存の軌跡シリーズの世界、設定を全て捨てて完全新作に挑む。

今までの軌跡シリーズは「空の軌跡 三部作」にその世界設定を引き継いだ「零&碧の軌跡」と5作に渡る展開をしてきた。 ベスト版やセット版を出すことで新規を引き込もうと努力していたファルコム、おかげで新作を出すたびに出荷数を伸ばしてきていた。

しかし、碧の軌跡から始めて前の話が気になると残り4作を消化しないといけない(システムは前作に戻る度に古くなる)のでどうしても伸びきれないところがあったと感じる。新規ユーザーも敬遠しがちになるだろう。


碧で一度完結し、キリがいいのもあり今回の完全新作は非常に良い傾向だと思う。


碧の軌跡でかなりシステム面の向上が見られ、完成度が高くなり、ストーリー性も十分のシリーズを捨てて新作に挑もうとするその意気は買いたい。 PSPタイトルではあるが、現状の顧客数を見ると仕方がない。

▼イメージイラスト
002_20111222174940.jpg

以前まではファンタジーというより濃厚で複雑な人間関係がメインで地べたを這いずり回ってる印象だったが、今回はファンタジー要素の強い作品になりそう。


最後にファルコムの用意した特別動画を!



2012年度のラインアップは PSP/「那由多の軌跡」、PSVita/「イース セルセタの樹海」、PSVita「零の軌跡 フルボイスVer」の予定。3作全て買います(笑)

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。