Game Scout

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無双OROCHI 2 【プレイ感想】OROCHIはやっぱり出来がいい

s-ff13-220111221-201909.jpg 無双OROCHI 2

 【ファーストインプレッション】
 今年の無双集大成がここに




今作も三人一組のスイッチ戦闘。

それぞれの武将には決められたタイプが与えられる。ハイパーアーマーを持つPOWER、空中ダッシュ&ジャンプキャンセルのSPEED、クリティカルヒットにステップを持つTECHNIQUE、今作から新たに加わった影技を持つWONDERの4つ。


R1で繰り出されるタイプアクションとEX攻撃が個別な事と、今作から起用のダッシュ攻撃後の硬直なし連携で今までの無双のどれより軽快にコンボが組める!驚くほど繋がり、スイッチコンボが加わって武将でもハメ殺しは簡単になった。

戦闘は今年出た無双の中でも随一!非常に軽快、爽快です(´∀`)


武器システムもシンプルかつ中毒的。
s-ff13-220111221-203023.jpg

購入できる武器は戦闘毎に変化して、良いスキルがあれば買ってどんどん錬成させる。

新規採用の「馴染み」の効果がどのくらいか、まだ詳しく検証してないが上限はかなり高そうなので基本武器でも第4武器以上の威力にできるかもしれない。 しかし中々上がりづらいので根気はいる・・・(笑)


シンプル設計で好きな属性を簡単に組み合わせられるのでプレイヤーに馴染みやすく、中毒性はバッチリ。
戦闘のテンポと武器関連のテンポはマッチしている。


あとは気になった点を箇条書き↓

・武器属性は説明書に載っているだけで32種。レア属性もあるかも?

・武将スキル、26種。経験増×3人で3倍なのかは未検証

・装備アイテム、特定の条件を満たすとレアアイテムが手に入る

・絆システム、同戦場で共闘、チームを組む、ミッション成功、危機の味方を救援、宴を開く で上昇

・トロフィーに全ての壁紙、衣装アリ

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。