Game Scout

ARTICLE PAGE



【プレイ日記】二ノ国 白き聖灰の女王 04~ストーリークリア!

s-nino20111130-211038.jpg 二ノ国 白き聖灰の女王

 【プレイ日記04】ストーリークリア
 クリアタイム:56時間13分



どうもゲームの掛け持ちがうまく出来ないので、先に購入した二ノ国をクリアしました。

セブンスを1回中断しようと決めてからはこちらの進展が早かったですねぇ

実質1週間程度でのクリアで、タイムは56時間13分。

途中イマージェン育成とトコトコ狩りに精を出していたので平均タイムは40~50時間程度でしょうか。

色々書きたいこともあるのですが、画像がどれもストーリーネタバレに繋がってしまうので
部分的に挟んでいきます~

ネタバレっぽいのを気にする方は注意してください!



 s-nino20111128-224924.jpg s-nino20111128-234011.jpg

ナナシ城がラスダンだと思い込んでいたので、ダンジョンが簡易的でおかしいな~と思ってました

トコトコ狩りで上がりすぎたレベルのおかげでナナシ城内の敵シンボルは逃げていくし
挑みに来たというよりは近所で有名な不良が他校に殴りこんできたかの如くでした(笑)


宿敵ジャボーがかなり重要な告白をしたにも関わらず、盛り上がりに欠け、アッサリ倒してしまう始末

あぁ、終わりか・・・と思いきや、新章突入。


ですが取って付けたようなどうでもいい展開。ラスト付近はさすがに話の大元につながりますが。




ラスダンも複雑化はしてなく、他のダンジョンより長い程度。
年齢層を考慮しての簡易的なダンジョンなのか、迷うことはないですね。

 s-nino20111130-183723.jpg s-nino20111130-183633.jpg

何より驚いたのは、ボーグ帝国皇帝ラースの加入でした!

だけど・・・誰と取り替えろと?!

オリバーは攻撃メインのアタッカー系統を扱えるのではずせない。
マルはイマージェン仲間にするのに必須なうたを持っているのではずせない。
ジャイロは強敵との壁役、雑魚戦の盗むの有用性があるのではずせない。

・・・( ゚д゚ )


イマージェンを全部仲間にしたらマルは不要。
敵なしになったら壁は必要ないし、盗むも合成が終わったら不要だからジャイロも・・・

いやいや、プラチナトロフィー獲ったらある程度見切りをつける予定の私にはラースが不要。

でもイケメンでまほうまで完備なんですよね。
イマージェンの得意種族があくま・ピクシー・こびとなので選定は慎重にしなきゃならないですが
良いイマージェンが手に入ったらマルよりは活躍してくれそうです!


と思いつつ、クリアまで1回もパーティに入ることが無かったラース様でした(´∀`)

次はクリア後の感想でもまとめます~

Comments - 0

Leave a reply

