Game Scout

ARTICLE PAGE



「LORD of APOCALYPSE」 PSP専用体験版を11月下旬に配信決定

LOA_logo.jpeg 
 LORD of APOCALYPSE(ロード オブ アポカリプス)

 11月下旬にPSP専用体験版「ロードの嗜み」を配信決定


ロード オブ アプカリプスの公式Twitterで本日体験版の詳細が呟かれた。

LOA_20111117.jpeg
>>LOA 公式Twitterアカウントはコチラ

TGSの試遊版とは異なった内容の体験版になる。

この体験版はPSP専用のものであること、初心者向けと上級者向けの2つのクエストが収録されているようだ。



更に本日公式サイトでPVも公開された。

気になっている方は是非チェックしてほしい。



前作ロード オブ ヴァーミリオンからなる世界観は維持しつつ、アーケードカードゲームからアクションRPGに変化したもので、PSP/PSVitaのマルチで12月17日発売予定のスクウェア・エニックスのタイトル

前作がカードゲームだったのであまり興味が沸かなかったんですが本作がアクションということで
PVやプレイ動画を見ていてPSVのローンチとして購入決定しました。


マルチプレイ搭載でモンハンやゴッドイーター系の感じがあまり好まなかったのですが
どちらというとゴッドイーターのようにシングルプレイでもストーリーが組み込まれていて終わりのある狩りゲーとして成立しているように思えます。その点ではRPGファンも楽しめる作品になってくれていればな~という印象。

しかしPSP⇔PSV間のマルチプレイには対応しておらず、どっちにどのくらいのユーザーを抱えるか、でマルチプレイにも支障が出てきそうな不安点も持ち上がっていたりしますね(;´∀`)

関連リンク
>>ロード オブ アポカリプス 公式サイトはコチラ

4gamer.net記事

Comments - 0

Leave a reply

