【プレイ日記】『FINAL FANTASY 零式』 番外編~魔導院の過ごし方 - Game Scout
番外編、作戦当日までの魔導院の過ごし方(サブイベント)

※ネタバレを含む内容になっています。閲覧には注意して下さい。

第二章~マクタイ解放後の魔導院サブイベント

■魔導院 (次の作戦まで12時間)
 ⇒飛空艇発着場へ行けるようになっている
 ⇒0組教室でモーグリから授業が受けれるようになる

※はストーリーに絡んできそうなイベント
 !〔正面ゲート〕エンラ /報酬:ハイポーション
 !〔噴水広場〕アズマ /報酬:エリクサー
 !〔噴水広場〕ホシヒメ /報酬:エーテルターボ ※
 !〔飛空艇発着場〕朱雀民(少年) /報酬:ハイポーション
 !〔エントランス〕8組モーグリ /報酬:メガポーション
 !〔0組教室〕モーグリ /報酬:メガエーテル(初回のみ)&キャラ能力UP (経験値2000or防御魔力UP)
 !〔クリスタリウム〕マキナ /報酬:エーテルターボ ※
 !〔武装第六研究所〕キング /報酬:エーテル ※
 !〔武装第六研究所〕カヅサ /報酬:エーテル ※ (残り6時間から出現確認)
 !〔武装第六研究所〕カヅサ /報酬:エーテル ※

 !〔リフレッシュルーム〕カルラ /報酬:きれいな毛皮
 !〔テラス〕3組モーグリ /報酬:メガポーション
 !〔テラス〕トキト /報酬:ハイポーション
 !〔テラス〕マキナ&レム /報酬:メガポーション ※
 !〔テラス〕エミナ /報酬:ハイポーション (残り6時間からテラスに出現確認+テラスのマキナ&レムイベント消滅)

 ●作戦当日、教室へ
  〔0組教室〕
    ・メインミッションへ



次の作戦まで魔導院内で過ごすことになり、その間にサブイベントを消化することにより時間が経過する仕組
!のサブイベントを1つ消化するごとに2時間消費する

数から見ても、周回前提のサブイベント数ですね。

その中でもストーリーに直接関係しそうな話題のイベントから、本当にどうでもいいイベントまであるので
初見通過では見逃してしまいがちになってしまいますね~

最序盤なのでこれくらいの数なのか、終盤でも変わらないかはまだわかりませんが、
声ありイベントであるカルラ、カヅサ、エミナ辺りは次のイベントへのフラグとして成り立ってそうなので回収はやや面倒か?

公式が推しているカヅサのイベントは必見。笑えるイベントがあるのは戦時下のストーリーには欠かせない!

番外編としてサブイベントはこんな感じ!ということをお伝えしましたが、やり込み要素のほんの一部なのでまだまだ楽しみはたくさんありそうです。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。