Game Scout

ARTICLE PAGE



■気になるゲーム情報だけ抜粋 134 発売まであと2日に迫るFF零式 他

4日ぶりの更新も、もちろん零式!
実はいまさらながらFF13のトロフィーコンプを目指し目下亀狩り中だったりします(笑)
以前は亀狩りに飽きてやめてしまっていたのですが、何をしても零式のことを考えてしまうので
こうなったら作業だ!作業で心を無に保つしかない!と思い立ったのがFF13の亀でした。
何故か面白いと感じてます・・・

【FINAL FANTASY零式】 まだまだ出てくるキャラクターに情報!
【テイルズ オブ イノセンスR】 発売日が1月26日に決定。2人目の新キャラの情報
【SDガンダム Gジェネレーション3D】 少しずつユニット紹介が公開。更に主要システムも




◆FF零式 サブキャラに重要な2名も登場?



FF0_2011102501.jpg エミナ CV:田中理恵

 クラサメやカヅサと同期の武官
 水着コレクターで有名だが、その姿を見たものはいない。
 TEXリーダーの星野さんがパンツに力を入れた一人である。  

FF0_2011102502.jpg カヅサ CV:石田彰

 武装研究所の研究主任
 公式曰く、人物像は
 「人は生まれる時代も世界も選ぶことは出来ない。
  しかし、どんな子を拉致して楽しむかを決めることは出来る」

 石田さんまた変態キャラやらされたのかよ

FF0_2011102505.jpgFF0_2011102506.jpg

ティス CV:寺門仁美
0組と同じマントを羽織った女性。何かしらの関係はあるのだろうか

リーン CV:内山昴輝
白虎兵の装いだが、ティスと共に行動している。彼も0組と関係があるらしい

専ら0組のナンバーⅩ候補との噂は絶えないが、自分なりの予想を上げてみる。
ティス+リーン ⇒ ティス + リーン ⇒ ティーン(Teen)
しかし彼らの英語表記が Tiz と Laen なんだよな・・・
実はフュージョンで合体かもともと二人で一人の設定でなんじゃないかと疑っている
ただの戯言だろうけど当たったらドヤ顔してもいいですか?(笑)

色々書いたが全ては下記の4gamer.netさんの記事を見るのが早いのでこちらをどうぞ!
チョコボ育成や朱の目録に関しても載っています

〔関連リンク〕
4gamer.net記事
FINAL FANTASY零式 公式サイト /0組日誌 更新:シナリオライター岡部沙羅さん

FF0_2011102507.jpg  FF0_2011102508.jpg
棒立ちしてるマキナさん見るだけで込み上げてくる何かがあるな・・・

そしてシンクのパンツみえそーーーーーーー!いや、私には心眼でバッチリ見えてるけどね。


◆テイルズ オブ イノセンスR 発売日が2012年1月26日に決定!



たしかTGSの会場でプロデューサーの大館さんが「お年玉が無くなる前には・・・」と言っていた記憶があります。
まさにその通りの日にちで来ましたね!思ったより早くテイルズがVitaで遊べそうです。

更に予約特典も公開されましたが、スキットドラマにフラゲ以外では情報が出ていなかったキャラの名前が・・・

TOIR_2011102501.jpeg ←クリックで拡大します。
キャストにははっきりと コンウェイ(野島建児)が・・・
公式でまだキャラクター更新してないのにやっちゃった感が否めない(;´∀`)

新キャラクターはキュキュとコンウェイで決定だが、誰かの前世を担当するのだろうか?
もし、前世つながりではないとしたら、ストーリー上かなり空気になる場面がありそう。
コンウェイに関しては異世界から来た青年という設定で、ルカとも面識があるらしい。一応は深く関わってくるだろう。

〔関連リンク〕
テイルズ オブ イノセンスR 公式サイト



◆Gジェネ 3D ZZのムービーを公開。主要システムも詳しく説明されている


今作からジェネレーションブレイクに加え、一段階上のチャレンジミッションも追加され、やり込みが増えた。
さらに、ユニットにキャラ1人ではなく、オプションパーツで副座(サブパイ)にも出来る。精神コマンド実装とマッチしたシステムだと感じる。 それにより敵がHPだけ多いや無駄に堅いだけになってしまわないか心配になる。
スパロボの後半のような執拗なHP高だけは避けてもらいたいが、避けては通れぬ道なのだろう・・・(;´Д`)

それと発売日が12月22日なので新規参戦のガンダムAGEの収録話数が気になる。
あのウルフが乗る白いジェノアスカスタムは参戦しないのだろうか?後継機も気になるがおそらく無いだろう。

Comments - 0

Leave a reply

