■気になるゲーム情報だけ抜粋 132 FF零式、パンツァーのこだわり など - Game Scout
近所のTUTAYAが全然使えません・・・今日発売のBUMP OF CHIKEN/ゼロが売り切れとは。
CDをパッケージで買う人間がどんどん減っているせいか洋楽コーナーもインディーズコーナーも縮小
やはり頼るべきはタワレコさんしか(;´∀`)

【FINAL FANTASY零式】 キャラTEXリーダーの星野さんのインタビューでパンツへのただならぬ執念を感じる
【セブンスドラゴン2020】 マスターアップ!残りはひたすら待つのみ!
【PS Vita予約】 私が選んだ周辺機器はこれだ!



◆FF零式、公式ブログ/0組日誌でパンツへの熱い思いを語る


>>FF零式 0組日誌 :クリエイターズメッセージ/キャラTEXリーダー 星野小夜子

>当初、制服のスカートの中は暗黒宇宙でした。
スペック的に、キャラ班に許された容量は大変厳しいものでした。
しかし、ユーザーが最も長時間見続けるのは、主人公の後ろ姿。
そこに暗黒宇宙があるのと、ビッグバンがあるのとでは、ワクワク感が段違いです。

処理量が把握できる状態になったあたりで、リソース改造に踏み切りました。
増ポリ前は、足が直接スカートと連結しており、実は下着を描くゾーンは
ほぼ存在していなかったのです。

テクスチャは仕様上、増量が出来なかったため、腕や背中を縮小してその小さな布切れに充てました。
同時期、バトルモーションの素晴らしい品質向上が追い風となり、ドット打ち技術を駆使して、一気にキャラ個性を展開しました。


全男性プレイヤーの期待感を吸い上げるブラックホールと全ての男がその一瞬のためにあらゆる手段を駆使し、あの感動・高揚・達成感を爆発させるビッグバンにかけるとはなかなか上手いこと言うではないか(´∀`)

キャラの個性をパンツにラインと入れたり、フリルを付けたりで表現しているそうで
しかもかなり熱のこもった力説。どんなおっさんだよ~(笑)と思っていたら・・・

クリエイターズメッセージ_星野

大層べっぴんさんやないかあああああああああああああああ

こんな美人さんが「いや、これじゃない。」とか「もうちょっとエグいハイレグを・・・フフフ」とか思いながらパンツを描くところを想像するといけない属性に目覚めてしまいそう。 ヘヘッ


11月にアンチャ3が発売しますが、FF零式の出来如何ではセブドラまでの1ヶ月を費やして丁寧な攻略ページを作ろうと思っています。いままでの攻略は結構手抜きの部分があったのでダラダラGAME生活さんのようなアルティマニアにも負けない攻略記事を目指す予定です。期待しないで!

◆セブンスドラゴン2020 開発全工程終了!


sd2020_20111958.jpeg

セブンスドラゴン2020 プロデューサー小玉理恵子さんのTwitterアカウントより

はい。全力の無心モードで待っています!
11月23日 勤労感謝の日まで!

◆PS Vita みなさんは予約したでしょうか?ついでに周辺機器なんぞも。


ネットの15日0時からの争奪戦を寝てスルーし、近所のショップで楽々予約できました。
しかも周辺機器も一緒に頼んだら、他の人より多く買ってくれるなら一番早く連絡するよ!という甘い罠にかかり合計金額4万超え・・・好きなものには金に糸目をつけませんよ!(ちょっと予想よりオーバーしてやがるぜ・・・くそぉ)

●本体 3G/Wifi版 / 29980円
●メモリーカード 32GB / 9500円
●クレードル / 2800円

●ソフト
アンチャーテッド 地図無き冒険の始まり 5980円(パッケージ版)

合計は数えませんよ・・・数えなくてもわかるけど見ないフリです。

その他にダウンロード版の忍道2 散華と真・三國無双NEXTはダウンロードで購入予定ですがやる暇があるのかは定かではありません(笑)
ボイスチャット用にインナーイヤーヘッドセットや持ち運びにポーチなどを考えましたが、冷静になってみると外でゲームする機会がなく、オンラインもあまりプレイしないので必要ないことに気付き、自己嫌悪。
保護フィルムは購入しますが、正規品にしようか迷っています。レビューを頼りにしている。
当日の祭り状態が楽しみですね!

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

