■気になるゲーム情報だけ抜粋 131 FF零式、13人目のキャラを用意している。2周目は別の物語で進行 など - Game Scout
零式はどこまでポテンシャルを秘めているのか・・・

【FINAL FANTASY零式】 13人目がいる。2周目は別の物語(裏面)を用意
【Play Station VITA】 予約状況
【セブンスドラゴン2020】 ダンジョン化した東京を歩きまわるムービーが公開



◆FF零式 田畑ディレクターがお楽しみ要素を語ってくれた


●まずは雑誌ガンガンのインタビュー記事の情報。

プレイアブルキャラクターはトランプ絵柄の名前に由来し、A(1)~K(13)まであるが、未だにこの中で出てきていない番号は10
おそらくここに当てはまる人物が隠しキャラとして入ってくるだろう。
個人的にはどうしても朱雀ルシ「セツナ」を・・・セツナアアアアアアアアア!!

公式ブログ 0組日誌から

◆ゲームプレイボリュームはどれくらい?
→1周約40時間ほどでクリアできますが、それで全てを遊び尽くすのは不可能です。
また本作は2周目に裏面とも言うべき、もうひとつの戦いを用意していますので、
やはりクリアして終わりではなく、世界の隅々を遊び尽くしていただきたいです


田畑さん・・・これはワクワクする情報を放り込んできましたな( ゚д゚ )
昨今RPGでも同じストーリーに2周目限定イベントなどは多々あったものの、しっかりとした2周目という解放要素が少なかったのでこれはかなり期待値上がるんではないでしょうか。
RTS要素、STG要素、RPGとしての根本部分にアクションが上手く絡み合えば・・・これは久々に夢中にしてくれそうだ。

他にも有料DLC予定はないそうです。
これも意外でしたね~てっきりキャラ衣装などで搾取してくれるものだと思ってました。
体験版限定の夏服も救済処置としてスクエニメンバーズ経由でゲットできる機会を設けるようです。


◆刻一刻と迫る、新ハード『Play Station VITA』の予約状況


各大手家電量販店の予約状況などが4gamer.net記事に載っていました

自分は当日予約するつもりですが、家電量販店の方がいいか、入荷少ない小ショップにするか迷っています。
wifi単一版を購入予定でしたが、あっても困らないし無かったら困る状況になってからじゃ遅いので3G/Wifi版に変えました。

〔関連リンク〕
4gamer.net記事|各家電量販店、通販サイトの予約状況


◆セブンスドラゴン2020 ダンジョン化した東京を歩き回るムービーが公開


公式サイトが更新



3:12ありますが、編集ミスっているので実質30秒程度しかありません。
画質はそこまで良いわけではありませんが十分でしょう。
現実世界とファンタジー+ダークを足したイメージで色合いは好きな印象

前作がシンボル(ドラゴン)+ランダムエンカウント方式だったので変わらず。
これだけ視野が狭く、世界観も綺麗なので是非シンボルのみは避けて欲しいところです。
そういえば最近のRPGってエンカウントゲージやらシンボルが多いですね~昔のFF4並のしつこいエンカウントが嫌いじゃなかっただけにエンカウント率も気になる点!

店頭PVや予約特典の画像もアップされています~


ジョージのナレーションがまた味が出ている!ってTGSトレイラーからあまり変化ないか(笑)

〔関連リンク〕
セブンスドラゴン2020 公式サイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback