Game Scout

ARTICLE PAGE



【プレイ日記】真・三國無双6 猛将伝 05~親愛に将軍位作業・・・

amarec20111008-200855.jpg




  真・三國無双6 猛将伝 プレイ日記05



 スパⅣに出てきそうな衣装No,1
 雷撃蹴とか撃てるんちゃうん?

作業、作業、作業、作業、さすがに飽きる



究極武器回収、将軍位、副官全親愛。

まだどれも達成してません・・・(;´∀`)
以前、作業でもロードやスキップまでに時間のかかるエピソードの話をしましたが、完全に作業モードになると益々感じてしまいます。無印の頃も作業でしたが、快適さが違うのでなんとか達成できましたが、今回はちと厳しそうですねぇ

amarec20111008-191104.jpgamarec20111008-191313.jpg

この戦闘後リザルトがいらない!居城読み込みどうにかならんかったのかなぁ~

さて、究極は武器を一新して挑んでいます。
右の画像をメインに持ってきました~ロマンの詰まった弧刀です!その名も「凪」
いいじゃないですか~シンプルイズベスト!
七星のモデルがあまり好きではなく、属性に恵まれなかった弧刀ですが、究極武器が化け物でした( ゚д゚ )

amarec20111008-192226.jpg


  攻撃力63
 属性:斬 Lv6


基本攻撃はC3⇒ヴァリアブル溜め⇒キャンセル・・・のループとシンプルにC6打ち切りの硬直キャンセルだけで武将・雑魚どちらもおいしく頂けます。 大抵の将軍位に体力吸収があり、ほぼ全武将で使えるし、方天戟に持ち替えせずともそれなりの火力、体力吸収常時安心して使える利点です。
もちろん、余裕があったりスキを狙えるのであればヴァリアブルからの方天戟C3の方が削れます。

修羅のときは双剣だったので削りが遅く、どうしても方天戟に持ち替えないと早期殲滅は狙えませんでしたが、弧刀は一本で雑魚散らしもいけるし、C6のガード無視で安定性がダンチ!

人中の呂布、馬中の赤兎馬(笑)ってなる性能です。


さて、問題の作業内容ですが親愛上げ、将軍位を並行してます。

amarec20111008-191258.jpg 親愛上げ作業向き
 
 関羽千里行 曹操軍

 武器は問わず(できれば騎乗片方向攻撃が良い)
 騎乗状態から始まるので赤兎馬が好ましい

 一撃で武将を倒せる能力で 1分で終わる
 関羽が三の関を通過する前に倒せる
 
ついでに将軍位の3階級目まで狙える。
同じ武将で繰り返してもいいが、どの道通る運命ならば、共に越えてみせよう(`・ω・´)

飽きたら1キャラ将軍位MAXや究極武器を獲りに行ったりして気分転換してるのですがそれでも夢中になる「何か」が足りない(笑) 無印のときはどうやって気分転換してたんだーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

国ごとに親愛作業をこなしているのですが、ようやく呉・蜀が終了。
しかしまだ32名残っている・・・地獄だ。
そもそも地獄と思ってゲームしてることがおかしい気がしてきました(笑)

息抜きの碧の軌跡が面白くて面白くて。これが飴と鞭か!!

~おまけ~

◆将軍位MAXのご褒美 「上公衣」 が手抜きすぎて萎える

s-amarec20111008-195832.jpgs-amarec20111008-195850.jpg
s-amarec20111008-195904.jpgs-amarec20111008-195956.jpg
s-amarec20111008-195924.jpgs-amarec20111008-195929.jpg

女性武将同じやん・・・男は兜の有無で若干変わりますが、まだマシか?
せっかくの最高位もこれじゃやる気起きないわ。

ちなみに一番好きな女性武将は孫尚香です!

Comments - 0

Leave a reply

