Game Scout

ARTICLE PAGE



■気になるゲーム情報だけ抜粋 130 新色3DS、ついに白色が登場 など

真・三國無双6 猛将伝が作業真っ只中なので特に記載することも無いのでプレイ日記が書きづらい(笑)

【任天堂、3DS新色「アイスホワイト」】 11月3日に発売!モンハン3G同梱版の発表も
【魔女と百騎兵】 日本一がダークファンタジー・アクションRPGに挑む
【セブンスドラゴン2020】 TGS用トレイラーを公開



◆3DSについに白色が出る!しかもマリオ3Dと同発・・・狙ってるぜ


任天堂公式HP|プレスリリース

10月20日に新色ミスティピンクが発売ですが、2週間後の11月3日に新色アイスホワイトが発売。
11月3日には期待の大型タイトル「スーパーマリオ 3Dランド」が同時発売されることもあって、いままで購入を見送ってきた層にはこちらに馴染みある白との同時購入が多そうですね。

訳あって2台目購入を考えていたのでピンクを予定してましたが、色々迷う選択肢が増えてきましたなぁ

モンスターハンター3Gはもちろん同梱版が発売予定
そのデザインに白を使っている流れもありそうですね~私はスライドパッド同梱の方が興味ありますが、そもそもモンハンに飽きて・・・( ゚д゚ )

〔関連リンク〕
4gamer.net記事|MH3G 3DS本体同梱版


◆日本一ソフトウェア、完全新作アクションRPG 「魔女と百騎兵」


002_20111006202135.jpg
  日本一ソフトウェア
  ダークファンタジー・アクションRPG
  対応機種:PS3

  森と沼の魔女が争う世界
  沼の魔女「メタリカ」に仕える本作の主人公「百騎兵」
  
  プレイヤーは百騎兵となり,「森の魔女を倒せ」という
  メタリカからの命令に従って冒険を繰り広げていくのである。
  魔女の館を拠点に任務の遂行、住人によるサブクエストをこなし
  闇に覆われた世界を広げていく

  プレイヤーが操作する百騎兵は、ゲーム内で不死身
  しかしゲームオーバーでアイテム没収などのペナルティが存在する
  残り99体の百騎兵も様々なアクションとして登場!


いや~久々に硬派なゲームきましたね!印象としては聖剣伝説がパッと浮かびましたが聖剣系もかなり久々な感じがするので期待します。 ディスガイアなどでシミュレーションが強いイメージがある日本一ですが、プリニーシリーズのスタッフが開発しているようです。

017.jpg021.jpg

若干プレイヤーキャラクターが小さく見分けづらいように感じます。
独特のインターフェースも懲りすぎて若干見にくい?操作してみないとわかりませんなぁ

しっかし日本一ということでやり込み関連などで遊び要素は今から楽しみ!

〔関連リンク〕
魔女と百騎兵 公式サイト|日本一ソフトウェア
4gamer.net記事


◆セブンスドラゴン2020 TGSで公開した初音ミクVer,トレイラーを公開!




まだ情報のないNPCも出てきますが、もう言うことはないですね。期待が膨らみすぎて菩薩モード突入です。

早く発売してくれーーーーーーー!

小玉Pに質問したところダウンロード版の販売も考慮されているようなので安心してPSVitaでもプレイ可能になりそうです!

sd2020_newt.jpeg

それにしても 0:54~に出てくる右の子・・・誰?嫁?嫁なの?二ヶ月前に失踪した嫁なの?
そんなチャラ男と逃げたのかあああああああああああ
こ、この容姿の子作りたいわぁ・・・(´∀`)

〔関連リンク〕
セブンスドラゴン2020 公式サイト

Comments - 0

Leave a reply

